おはようございますピンクハート





明日からGWピンクハート


旦那さまが10連休なのでキラキラ
長く一緒に過ごせると思うと、ニヤニヤが止まりませんラブラブ


旅行も行く予定だし、楽しいGWにしたいなピンクハート














さて、今日はこどもごはんのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ034クローバー

ピンク薔薇かぼちゃの甘味噌そぼろピンク薔薇

{61773537-B6C6-4479-8619-902E63AA9A62}

チューリップオレンジ材料(家族4人分+作り置き)チューリップオレンジ

●かぼちゃ       400g
●鶏ひき肉       150g
●だし汁           200cc
●味噌              大さじ2
●砂糖              大さじ1.5
●油                 小さじ1
●水溶き片栗粉


チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.鍋に油を熱し、鶏ひき肉を炒める。
2.1にかぼちゃ、だし汁、味噌、砂糖を加えて落し蓋をしてコトコトと弱火~中火で煮込む。
3.汁気が少なくなってきたら水溶き片栗粉でトロミをつける。








あっさりそぼろあんかけキラキラ

甘味噌ベースなので、こどもも食べやすいですルンルン





我が家では作り置きしてお弁当や朝ごはんにプラスしたりしていますピンクハート









ぜひお試しをピンクハート









それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート


ポチッと応援よろしくお願いしますカップケーキ







にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ