おはようございますピンクハート






今日は待ちに待った入園式キラキラ


つむちゃんの晴れ舞台をしっかり目に焼き付けてきたいと思いますピンクハート
















さて、今日は母乳ごはんのご紹介ですピンクハート



クローバー2016.レシピ029クローバー


ピンク薔薇高野豆腐と大根のコロコロ煮ピンク薔薇


127kcal/1人分

{133D1696-D661-4944-B9D5-CF22F887E2CC}


チューリップオレンジ材料(3人分)チューリップオレンジ
●高野豆腐             1枚
●大根                    10cm
●長ネギ                1/2本
●にんじん             1/2本
●ちくわ(1本30gくらい)   3本

●だし汁                200cc
●砂糖                    大さじ2
●しょうゆ            大さじ2
●枝豆         




チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.高野豆腐は水で戻し、水気を絞ってサイコロ状に切る。
2.大根、にんじんはサイコロ状に切る。
3.長ネギは斜めの薄切りにする。
4.ちくわは斜め切りにする。
5.鍋に大根、にんじん、長ネギ、だし汁、砂糖を入れて煮る。
6.柔らかくなってきたら、ちくわ、高野豆腐、しょうゆを加えてさらに煮る。
7.煮汁が少なくなるまで煮詰め、器に盛って枝豆を飾る。








甘めな煮物キラキラ


サイコロ状に切り揃えた見た目を可愛い煮物にしてみましたピンクハート



大根とにんじんは切って電子レンジで加熱しておくと煮る時間が時短にルンルン

子供に取り分ける時は大さじ1ずつで煮てくださいキラキラあとから残りの調味料を加えてルンルン









ぜひお試しをピンクハート










それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート

ポチッと応援よろしくお願いしますチョコカップケーキ






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ