おはようございますピンクハート





昨日は9時半~16時まで色々な所で遊び倒しましたピンクハート


さすがのつむちゃんも疲れたようで、大好きなお風呂も早々に1人で出て行き…


パジャマを着て、パパのお布団に潜り込んで勝手に寝ていましたzzz





たくさん遊べて良かったねピンクハートピンクハート















さて、今日はこどもおやつのご紹介ですピンクハート



クローバー2016.レシピ014クローバー

 ピンク薔薇ココアプリンピンク薔薇

{81A36C77-754F-4296-AE64-3768C13450AA:01}

今年の子供達用バレンタインその3ですピンクハート




チューリップオレンジ材料チューリップオレンジ
●ココア          大さじ1.5
●砂糖             大さじ1.5
●牛乳             300~350cc
●ゼラチン      5g
●ゼラチン用水   大さじ2




チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.鍋にココア、砂糖を入れて泡立て器で混ぜる。ゼラチンは水に入れてふやかしておく。
2.牛乳を加えて火にかけて混ぜながら沸騰しないようにする。(プルプル派は300、ふるふる派は350)
3.ゼラチンを電子レンジで20秒程温めて溶かす。
4.3のゼラチンを鍋に加えて混ぜる。
5.容器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。






ココアなのでちょっぴり苦めキラキラ

ですが、子供も食べやすいようにプリンにしましたピンクハート







つむちゃんと一緒に作りましたピンクハート







ホイップクリームをトッピングすれば特別感もキラキラ





ぜひお試しをピンクハート












それではハート

読んで頂きありがとうございましたハート


ポチッと応援よろしくお願いしますロールケーキ






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ