おはようございますピンクハート




今日はつむちゃんの3歳児健診キラキラ


動きたい盛りのえんちゃんを付き合わせるのはかわいそうな気がしたので、母に来てもらいますピンクハート

公園や家で遊んで待っててねーピンクハートピンクハート






そして、健診が終わったらそのまま実家に帰省星

今回は11日までの予定ですピンクハート





とーっても楽しみな予定があるので…ラブラブ

今からウキウキラブラブ













さて、今日はこどもおやつのご紹介ですピンクハート


クローバー2016.レシピ010クローバー


ピンク薔薇ココアバナナパウンドピンク薔薇

{1E2204DE-8844-4202-A40E-9A52244CA4F6:01}




チューリップオレンジ材料(パウンド型1つ分)チューリップオレンジ

●バター            30g
●砂糖                25g
●牛乳               70g
●バナナ           1本
●薄力粉           80g
●ココア           20g
●ベーキングパウダー     8g



チューリップピンク作り方チューリップピンク
1.バターは電子レンジで溶かしておく。
2.ボウルにバター、砂糖を入れてすり混ぜる。
3.牛乳を加えて混ぜる。
4.バナナをフォークなどで粗く潰して加える。(飾りに使う場合はスライスしておく。)
5.薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを振るい入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
6.型に流し入れ、180℃に温めたオーブンで30分焼く。








出来上がりはふわふわピンクハート

ちょっと崩れやすいので、できれば1日寝かした方がおすすめですピンクハートピンクハート








バレンタイン第一弾ハートとして作りましたルンルン


旦那さまにはまた別にピンクハート


今回は子供達が食べられるようにチョコなしでピンクハート









ぜひお試しをピンクハート















それではハート


読んで頂きありがとうございましたハート


ポチッと応援よろしくお願いしますジンジャーブレッドマン






にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ