おはようございますドキドキドキドキドキドキ





関東も梅雨入りしましたね雨



今年の梅雨はどのくらい雨が降るのかなはてなマークはてなマーク



今年は雨でも負けずに支援センターに通いますドキドキドキドキ















さて、今日は母乳ごはんのご紹介ですドキドキドキドキ


クローバー2015.レシピ042クローバー


チューリップ黄ひじきとしめじの炊き込みごはんチューリップ黄

240kcal/1杯

{DE0F9426-99C7-4BF0-AA58-77BB02FC3699:01}


チューリップ赤材料(3合分・お茶碗7~8杯)チューリップ赤

⚫︎お米            3合
⚫︎水               3合分
⚫︎しめじ        1/2パック
⚫︎ひじき        10g
⚫︎めんつゆ     大さじ3
⚫︎粉末だし    3g
⚫︎しょうがのすりおろし      1かけ分
⚫︎万能ねぎ




チューリップ紫作り方チューリップ紫
1.ひじきは水で戻し、軽くすすいで水気を絞る。
2.しめじはいしづきを切り落とし、ほぐす。
3.お米を研ぎ、普通通りの水量を加える。
4.3にめんつゆ、粉末だし、しょうがのすりおろしを加えて混ぜる。
5.しめじ、ひじきを加えて30分程置く。
6.炊飯スイッチオン。
7.炊き上がったら全体を混ぜる。
8.お好みで万能ねぎを散らす。






鉄分たっぷりなひじきとヘルシーなしめじを炊き込みむしたドキドキドキドキ



具材がシンプルなので、ごはんだけでも美味しいドキドキ


めんつゆで味付けも簡単にしてみましたドキドキドキドキドキドキ











ぜひお試しをードキドキドキドキドキドキ












それではドキドキドキドキドキドキ


読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします







にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ