おはようございますドキドキドキドキドキドキ






えんちゃんのお熱は昨日の朝方には下がり…



発疹が出てきましたひらめき電球




やっぱり突発性発疹だったようひらめき電球




お熱が出てから2日と経たないで発疹が出たので、ちょっと早過ぎるような…はてなマークはてなマーク






明日は土曜日で病院が混みそうなので、今日の内にもう1度診てもらおうと思いますひらめき電球




咳が酷くなっているのが気になるので、それも一緒にひらめき電球




パパッと済ませてお家で療養dayですキラキラ



お外で遊びたくて仕方ないつむちゃんには申し訳ないですが、その分明日パパと遊んでもらおうと思いますドキドキ













さて、今日はこどもおやつのご紹介ですドキドキドキドキ





クローバー2015.レシピ030クローバー


チューリップ黄にんじん豆腐パンケーキチューリップ黄

{09337027-BE81-45B2-B636-25BCC6D4D5AF:01}



おやつにもお野菜をドキドキドキドキ

にんじんだとほんのりオレンジ色で可愛いですよねドキドキドキドキ




チューリップ赤材料チューリップ赤

⚫︎卵       1個
⚫︎豆腐    150g(ミニパック1つ)
⚫︎砂糖    20g
⚫︎すりおろしにんじん   100g
⚫︎ベーキングパウダー    10g
⚫︎薄力粉   100g
⚫︎片栗粉   10g


チューリップ紫作り方チューリップ紫
1.にんじんをすりおろす。
2.ボウルに卵、砂糖、豆腐、にんじんを入れて混ぜる。
3.薄力粉と片栗粉、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる。
4.テフロン加工のフライパンでお好みの大きさに焼く。






豆腐でもちもちドキドキドキドキドキドキ


甘味は抑えているので、お好みではちみつやメープルシロップをかけてもドキドキドキドキ






ぜひお試しをードキドキドキドキドキドキ









それではドキドキドキドキドキドキ

読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

ポチッと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ