おはようございますドキドキドキドキドキドキ


photo:02






台風は過ぎてしまったのかなはてなマークはてなマーク




台風一過で暑くなるようなので、熱中症には注意しないとですねひらめき電球ひらめき電球













さて、今日はベビごはんのご紹介ですドキドキドキドキドキドキ




photo:01





チューリップ黄豆豆炒め丼チューリップ黄





離乳食というより、幼児食かなはてなマークはてなマーク



チューリップ赤材料チューリップ赤

●納豆
●枝豆
●なす
●玉ねぎ
●ひき肉(お好きな種類)

●しょうゆ
●みりん
●だし汁

●油

(●水溶き片栗粉)



チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.玉ねぎはみじん切り、なすは小さめのサイコロ切りにする。

2.野菜は電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

3.フライパンに油を熱し、ひき肉を炒める。

4.色が変わってきたら納豆、玉ねぎ、なすを加えてネバネバがなくなるまで炒める。

5.だし汁少量、しょうゆ数滴、砂糖ひとつまみを入れて水分がなくなるまで炒める。

6.枝豆を最後に加えてさっと炒めたら完成音譜






ポロポロと食べにくい場合は、だし汁を多めに入れて、水溶き片栗粉でとろみを付けてあげるひらめき電球









納豆も枝豆も大好きドキドキ



そんなつむちゃんの為に作りましたドキドキドキドキ




納豆のタレで味付けしてもおいしいですドキドキドキドキ






白いごはんがあんまり好きじゃない…

そんな子もおいしく食べられたら良いなドキドキドキドキドキドキ









ぜひお試しをードキドキドキドキドキドキ




それではドキドキドキドキドキドキ


読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!