おはようございますドキドキドキドキドキドキドキドキ




photo:01






昨日はお散歩が暑いくらいでした晴れ



でも私も動かなさ過ぎは良くないので、少しだけつむちゃんと遊びましたードキドキドキドキドキドキ




公園ではシーソーをしたり、途中でお花摘みをしたり音譜



やっぱり晴れているとお外で遊ぶのが楽しいなードキドキドキドキドキドキ




早く梅雨明けして欲しいものですDASH!DASH!












さて、今日はベビごはんのご紹介をドキドキドキドキドキドキ



photo:02





チューリップ黄豆腐のコーンとろみかけチューリップ黄







だいぶ前のメニューですDASH!



この時は、まだ豆腐をあまり好んで食べてくれなかったのであせる


大好きなコーンを入れた和風とろみをかけましたドキドキドキドキドキドキ






チューリップ赤材料チューリップ赤

●豆腐
●ねぎ
●コーン

●だし汁
●しょうゆ
●塩
●水溶き片栗粉


チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.豆腐は適度な大きさに切る。

2.ねぎはみじん切りにする。

3.フライパンに油を少量熱し、ねぎをしんなりするまで炒める。

4.ねぎに火が通ったら、コーンを加えて浸るくらいのだし汁、しょうゆ数滴、塩ちょびっとを入れる。

5.豆腐も加えて少し煮る。

6.だし汁がなくならない程度まで煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつける。






優しい味のメインメニューですドキドキドキドキドキドキ





色々な野菜を入れてもOK音譜


つむちゃんはねぎをあまり食べないので、とろみで食べやすくしましたドキドキドキドキドキドキ



コーンの甘味のおかげかパクパクドキドキドキドキ







シンプルなメニューですが、たんぱく質もビタミン、ミネラルも摂れる1品ですドキドキドキドキドキドキ








ぜひお試しをードキドキドキドキドキドキドキドキ







それではドキドキドキドキドキドキ


読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!