おはようございますドキドキドキドキドキドキ




photo:01






梅雨に入りましたね雨


雨が降っていると、お出かけが大変DASH!DASH!


抱っこ紐もお腹が辛くて使えないし、ベビーカーには乗らないしあせる


結局、普通の抱っこで近場には行きますDASH!




梅雨になったばかりですが…

早くカラッと晴れてくれないかなーはてなマークはてなマークはてなマーク













さて、今日はベビごはんのご紹介ですドキドキドキドキドキドキ



photo:02






チューリップ黄納豆青のりおやきチューリップ黄






白いごはんをあまり食べてくれないつむちゃんあせる



こうやって何か工夫するとパクパク食べてくれるのです音譜音譜



ついでにタンパク源も補給しちゃいましょうドキドキドキドキ





チューリップ赤材料チューリップ赤

●ごはん
●納豆
●青のり

●しょうゆ
●片栗粉

●お好みで他の食材




チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.納豆に少量のしょうゆを加えて混ぜる。

2.ごはんに納豆、青のりを加えて混ぜ混ぜ。

3.片栗粉を少しずつ加えながら硬さを調節。

4.フライパンでお好みの形に焼く。








これに海苔を巻いて磯辺焼き風にするのも良いですよドキドキドキドキ




海苔ブームなつむちゃんは海苔があると食欲倍増ですドキドキドキドキドキドキ










おやきは手づかみ食べでも汚れにくいし、便利なメニューですよねドキドキドキドキドキドキ




ついでにすりおろした野菜も入れると少食な子は1品で栄養補給できますドキドキドキドキ





ぜひお試しをドキドキドキドキ








今日は1歳6ヶ月健診に行って来ますードキドキドキドキドキドキ



どれくらい成長してるかなはてなマークはてなマーク









それではドキドキドキドキドキドキ



読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ



ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!