皆様、おはようございますドキドキドキドキドキドキ




昨日は久しぶりにお友達に会いに出かけて来ましたドキドキドキドキ



妊娠9ヶ月なので、お腹もぽっこり音譜音譜


でもあんなに華奢で綺麗な美人妊婦さんはなかなかいないラブラブラブラブ


羨ましいですドキドキドキドキ

つむちゃんとおててを繋いで歩いてくれて嬉しかったなードキドキドキドキドキドキ


遊んでくれてありがとードキドキドキドキドキドキ

元気な赤ちゃんが産まれますように…キラキラキラキラ


photo:01










さて、今日はベビごはんのご紹介をドキドキドキドキ


チューリップ黄カラフル豆乳クリームパスタチューリップ黄


photo:02



チューリップ赤材料チューリップ赤

●パスタ
●豚ひき肉
●パプリカ(赤、黄、オレンジ)
→パプリカ1色ににんじんやかぼちゃ、ほうれん草などでも色鮮やかに音譜
●バター
●小麦粉
●豆乳
●塩


チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.パスタは月齢に合わせた固さに茹でる。

2.フライパンにバターをほんの少し入れて、豚ひき肉、角切りにしたパプリカを入れて炒める。

3.豚ひき肉に火が通ったら、小麦粉をまぶす程度に入れて混ぜる。

4.全体が混ざったら、豆乳を混ぜながら加えてとろみがついたら出来上がり。最後に塩をほんの少し。




器に盛ったパスタにクリームソースをかけ、青のりを散らしましたドキドキドキドキ






余っていたパプリカを使って色鮮やかなソースにしてみましたドキドキドキドキドキドキ



パプリカは甘味もあるので、優しい味わいのソースになりましたドキドキドキドキドキドキ






材料を切る暇がないーあせるなんて時はミックスベジタブルでも良いですねドキドキドキドキ




ぜひお試しをドキドキドキドキ





それではドキドキドキドキドキドキ


読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!