皆様、おはようございますドキドキドキドキドキドキ




今日は起きたら、窓の外が霧で真っ白ビックリマーク


栃木に引越して来て初めてですひらめき電球


こんな日は車の運転も危ないので、お出かけの時には気を付けないとですねひらめき電球ひらめき電球








さて、今日はベビごはんのご紹介をドキドキ


{F353C16F-3F4B-4CDF-B49B-B3800CC6FEC0:01}

チューリップ黄鰤ごはんチューリップ黄


チューリップ赤材料チューリップ赤
●鰤
●ごはん
●青のり
●塩

チューリップ紫作り方チューリップ紫
1.鰤を焼く。この日は大人のメニューを鰤の照り焼きにしたので、焼いただけの状態で取り分けキラキラ

2.ごはんに塩をほんの少し、青のり、焼いた鰤をほぐしたものを混ぜる。

3.好きな大きさのおにぎりにする。





一時期「白米ブーム」が来ていたものの、最近はまた「白米イヤイヤ」に…



とりあえず何か混ぜれば食べてくれるので、単品で食べない魚を混ぜ込みましたドキドキドキドキ



鰤は今が美味しい季節なのでオススメですよー音譜

やっぱり大人も子供も旬のものを楽しまないとドキドキドキドキドキドキ





ぜひお試しを音譜音譜




しばらく離乳食の記録を書いていないので、そろそろ書かないとーあせるあせるあせる


日々新しいメニューを考えるべく奮闘中ですひらめき電球ひらめき電球




それではードキドキドキドキドキドキ

読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!