皆様、おはようございますドキドキドキドキドキドキ





昨日はご近所のママさん達とランチして来ましたドキドキドキドキ



支援センターで仲良くなり、ちょうど会おうと約束していた昨日音譜


急に転勤が決まりましたが、元々会う約束だったので、遊んで来ましたードキドキドキドキドキドキ




たくさんのママさん達と仲良くして頂いているけれど、

毎回思うのが、皆さん若い!!素敵な方が多いドキドキドキドキ

年齢を聞くといつもびっくりです!!



私と2~3歳差かなーはてなマーク
と思っていた方が8~10歳上だったり!!



私は実際の年齢よりも上に見られがちなので、見た目が若いって羨ましい音譜音譜音譜





私もいつまでも若くて素敵なママでいられるように頑張ろうラブラブラブラブラブラブ











さて、今日は母乳ごはんのご紹介をドキドキドキドキ




photo:01




チューリップ黄豚肉と豆苗のオイスター炒めチューリップ黄




チューリップ赤材料(2人分)チューリップ赤

●豚肉 100~150g
●豆苗 1パック
●にんにく 1かけ
●しょうが 少々
●オリーブオイル
●オイスターソース
●しょうゆ



チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.豆苗の根を切り取る。

2.薄切りにしたにんにく、すりおろしたしょうがを熱した油でじっくり炒める。弱火。

3.豚肉を加えて火が通るまで炒める。

4.豆苗をくわえてさっと炒める。食感を残す。

5.オイスターソースを1回し、しょうゆを半周加えて混ぜる。

6.完成音譜





クローバー豆苗の栄養クローバー


豆苗は、エンドウ豆の若芽ひらめき電球


ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な緑黄色野菜ですひらめき電球




安いのに栄養満点!!
とっても家計に優しい食材ですドキドキドキドキ




これからの季節、風邪を引きやすくなるかと思いますが…


そんな時には、ビタミンB1を豊富に含む豚肉と、ビタミンC、β-カロテンを豊富に含む豆苗を合わせるのがオススメドキドキドキドキ




さっと炒めるだけでメインメニューができちゃいますドキドキドキドキドキドキ




ぜひお試しくださいドキドキドキドキドキドキ






それではドキドキドキドキドキドキ

photo:02




読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ


ポチッと応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!