皆様、おはようございますドキドキドキドキドキドキ





昨日は寒かったですねあせるあせる



冬に逆戻りしたみたいDASH!


私が風邪を引かないように気をつけないとあせる


皆様もお気をつけくださいひらめき電球ひらめき電球





今日は久しぶりにおうちスイーツのご紹介をドキドキドキドキ


photo:01




チューリップ黄もちふわあんぱんチューリップ黄


チューリップ赤材料(小さめ8個分)チューリップ赤

●強力粉 280g
●砂糖 15g
●塩 5g
●ドライイースト 3g
●オリーブオイル 15g
●ぬるま湯 180ccくらい

●あんこ(手作りでも市販のものでも)


チューリップ紫作り方チューリップ紫


1.ボウルに強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、オリーブオイルを入れ、ぬるま湯を少しずつ加えながら菜箸で混ぜる。

2.ある程度まとまったら、手で捏ねる。15分くらいは捏ねました。ベタベタするけど、粉は加えずに。

3.捏ねたら、ボウルに入れてラップをして一次発酵。

4.2倍の大きさになったら、ガス抜きをして8等分に丸めて、濡れた布巾とラップをかけて15分ベンチタイム。

5.記事を丸く伸ばしてあんこを包んだら、さらに2次発酵30分。

6.200℃に温めたオーブンで15分くらい焼く。


完成ですドキドキドキドキ





今回は市販のあんこを使いましたが、今度は自分で炊いたあんこで作りたいなードキドキドキドキドキドキ




つむちゃんが珍しく長時間1人遊びをしていた日に作りましたドキドキドキドキ


本当はもっと色んなパンとかお菓子を作りたいードキドキドキドキ



合間を見つけてやっていこうと思いますドキドキドキドキドキドキ







それではドキドキドキドキドキドキ





読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ



ポチッと1クリック応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!