皆様、おはようございますドキドキドキドキドキドキ



今日はBCGにいってきますひらめき電球


受付が8時45分~9時…

ということで、もう家を出発しましたDASH!



まだ電車も混んでるし、もう少し時間遅くして欲しかったーあせるあせる



でもしょうがないので行ってきますひらめき電球


痛いけど頑張れドキドキつむちゃんドキドキドキドキ









さて、今日は母乳ごはんのご紹介をドキドキドキドキ


photo:01




チューリップ黄切り干し大根バーグチューリップ黄




作り置きの切り干し大根ひらめき電球



そのまま食べるのもおいしいですが…


たまにはメイン料理にしてしまおうードキドキ


ということで、ハンバーグにしてみましたドキドキドキドキ




クローバー切り干し大根クローバー

黄色い花食物繊維

黄色い花カルシウム

黄色い花ビタミンB1

黄色い花ビタミンB2

黄色い花

が豊富ドキドキ


大根を天日で干して、太陽の光を浴びることで甘味も栄養価もUPしているんですドキドキドキドキ



個人的に大好きな乾物の1つドキドキドキドキ



定番の切り干し大根の煮物は、たくさん作って、何日かに分けたり、冷凍したり…



つむちゃんのお世話でなかなかごはんを作る時間が取れない時でも、楽して1品増やせますドキドキドキドキ





そんな切り干し大根の煮物を使ったレシピがこちらドキドキ



チューリップ赤材料(3つ分くらい)チューリップ赤


●鶏胸ひき肉 250g
●切り干し大根の煮物 200g お好きなだけ
●塩、こしょう

●万能ねぎ
●ポン酢やめんつゆ、しょうゆなど


チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.切り干し大根の煮物の汁を少し絞って、刻む。食感を残したいので、ザクザク粗めに。

2.鶏胸ひき肉に刻んだ切り干し大根の煮物をくわえて、こねこね…しっかりとこねてください。

3.塩、こしょうを軽くして、等分し、形を整える。

4.フライパンに油を少し熱し、強火で両面に焼き目を付ける。

5.弱火にしてじっくりゆっくり中まで火を通す。

6.お皿に盛り付け、ねぎを散らしてお好みの調味料をかけたら完成ドキドキ




つなぎを使わないので、よくこねましょうドキドキ


胸肉のひき肉を使用しているので、ちょっと固めになりますひらめき電球


ほわほわの柔らかいのがいい場合は、普通のハンバーグのようにつなぎをいれてみてくださいひらめき電球






鶏胸肉は、高タンパク質、低脂質音譜



あっさりとしたハンバーグになりますドキドキドキドキドキドキ





ぜひ煮物が余った時などにお試しくださいドキドキドキドキドキドキ




それではドキドキドキドキドキドキドキドキ




読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ




ポチッと1クリック応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!