皆様、こんにちはドキドキドキドキドキドキ





今日は雨ー雨雨



それに気温もかなり下がりましたねDASH!DASH!




昨日から旦那さまが風邪気味なので…



気温の変化で悪化しないか心配ですしょぼん




今日は、栄養満点でごはんがもりもり食べられるメニューにしようと思いますドキドキドキドキドキドキ







さて、今日はおうちスイーツのご紹介ですドキドキドキドキ





キウイを柔らかくする為に、バナナを買ったのですが…



そのバナナが黒くなってしまったので、ケーキに入れましたドキドキドキドキ




photo:01



チューリップ黄バナナパウンドチューリップ黄




チューリップ赤材料(小さめパウンド型1つ+カップ5ケ分)

●ホットケーキミックス 125g
●卵 1ケ
●バター 30g
●砂糖 20~30g(バナナの甘さに合わせる)
●バナナ 2本
●チョコクランチやチョコチップ(あれば)




チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.ボウルにバナナを入れて、好みの荒さにつぶす。

2.卵、砂糖を加えて混ぜる。

3.溶かしたバターを加えて混ぜる。

4.ホットケーキミックスを加えて、粉っぽさがなるなるまで混ぜる。チョコクランチなどを入れるなら、加える。

5.パウンド型、カップに入れて、少し上から落として空気を抜く。

6.180℃のオーブンで30分くらい焼く。
竹串を刺して、中まで火が通っていたらOK。



完成ですドキドキドキドキドキドキ





バナナがとっても甘かったので、砂糖は少なめにしましたドキドキドキドキ




しっとり食べ応えのあるケーキになりましたドキドキドキドキ



やっぱり1日寝かすとさらにおいしくなりますねドキドキドキドキ




カップ1ケ分、パウンド型1/8ケ分(私は8頭分にしたので)


それぞれ1つで…


約95kcalでしたドキドキドキドキ




バターにホットケーキミックスを使っているので、


少しカロリーは高めですねあせる




おやつで食べすぎないように注意ですドキドキドキドキ







簡単なものしか作れませんが…



やっぱりお菓子作りって楽しいードキドキドキドキ



もっと定期的にやるぞードキドキドキドキドキドキ







読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキドキドキ




ポチッと1クリック応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]





にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ









iPhoneからの投稿