皆様、こんにちはドキドキドキドキ





昨日の☆ベビ待ち☆の記事にドキドキ




同じベビ待ちの方々からコメントを頂きドキドキドキドキ




とっても嬉しかったですドキドキドキドキドキドキ






ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ







皆さんのところにベビちゃんが授かりますように……ドキドキ










さて、今日はおうちスイーツをご紹介しますドキドキドキドキ







もうすぐ2月…





2月と言ったら……





「バレンタインバレンタインチョコ





ですよねドキドキドキドキドキドキ







今年は、時間に余裕もあるのでドキドキ





色々と試作をしてみようと思いドキドキ






その第一弾が…



「フォンダンショコララブラブ



ですドキドキドキドキ






スイーツってカロリーが気になりますよね…





でも、バレンタインくらいは気にしない!!





ということで、思い立ったレシピで作ってみましたドキドキドキドキ






photo:01





できあがりは、こんな感じですドキドキ





チューリップ赤材料チューリップ赤

●板チョコ 1枚
●卵 1ケ
●バター 25g
●薄力粉 25g



チューリップ紫作り方チューリップ紫

1.チョコを細かく割り、バターも細かく切ってボウルに入れ、電子レンジで様子を見ながら溶かす。
2.チョコとバターが溶けたら、混ぜ合わせ、そこに割りほぐした卵を入れて混ぜる。
3.薄力粉をそこに加えて混ぜる。
4.型に流し入れ、200℃に温めたオーブンで10分くらい焼く。


すぐに食べない時は、電子レンジで20秒くらいチンすると、チョコがトロッとなりますドキドキドキドキドキドキ




ちょっと割って見たのがコチラドキドキ

photo:02





中がトロッとしてて、おいしかったですドキドキドキドキドキドキ



ただ、やっぱりバターの量が気になるので……



バターなしのレシピも考えようかなドキドキドキドキ










チョコを使ったスイーツは、まだまだ試作しようと思っていますドキドキドキドキ






バレンタインには何をあげようかなドキドキドキドキ







皆様は、旦那さま、彼氏さん、ご家族、お友達…




今年は何をプレゼントしますかはてなマークはてなマーク








読んで頂きありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ







ポチッと1クリック応援よろしくお願いします[みんな:01][みんな:02]







にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ






iPhoneからの投稿