資生堂TSUBAKI 『美艶油(びつやゆ)』 | まっきーの日記

まっきーの日記

日々の出来事などを綴っています。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

資生堂 TSUBAKI「美艶油(びつやゆ)」 のお試しをしています。

この美艶油は、厳選した椿オイルを濃密配合したヘアオイルです椿

TSUBAKIのシャンプーやコンディショナーはよく使っていますが、
ヘアオイルは今までなかったんですね。

Webでの数量限定販売品です。
まっきーの日記-美艶油1


厳選された椿オイルのこだわりは・・・・

1温暖な気候、肥沃な大地で上質な椿オイルを作る条件に合った
   長崎県五島列島産南の島

2落ちる前の完熟した実だけを人の手で摘み取ることハート

3圧搾法という昔ながらの手法で、選りすぐりの種子を丁寧に搾ることたね

4その年に収穫した種子で、ピュアな一番搾りのオイルだけを使うことプレプライマーEzボンド


こんなにこだわっているから量産できないから限定販売なのかなぁ・・・


とても可愛らしいボトルなので、鏡台に置いておくだけで気分が上がりますアップ

まっきーの日記-美艶油2

オイルというとベタベタしたイメージしかなかったのですが、
これは今までの私のイメージをいい意味で覆してくれました。

無色透明ですっごくさらさらとしているんです。

まっきーの日記-美艶油3

タオルドライした髪になじませるとすーっと浸透してくれます。

ドライヤーで乾かした後は、いつもより触った感じがしっとりとしていましたキラキラ☆


注ぎ口が液だれしないように工夫されているのできれいに使えます。

まっきーの日記-美艶油4

それに、ほのかな椿蜜果のいい香りで癒されますつばき-2

高品質で使い心地がよくて効果を実感できるヘアオイルですハート