主治医には前回と同じ、タキソール+カルボプラチンでやると言われてた治療。

私が決めたのはジェムザール+カルボプラチン。


症状詳記を書いてもらえば出来ると教えてもらってたので出来るつもりでいたのにまさかの


・渋い顔される
・標準的な治療じゃない
・効くか効かないか分からない
・うちでは出来ないけど、ジェムザール単剤ならどうにかなるかもしれない
・どうしても2剤やりたい時は、これから許可を許可を取って準備するから時間がかかる
・保険がきかないから高額になる
・他にやってくれるところを探しても、そこからまた検査したりで時間がかかるし、それを待ってるほど余裕もない
・全部ひっくるめてそれでもいいのか?




迷って返事出来ないでいると、無理くり



ジェムザール単剤投与でやってみよう!


と予約を入れられた…



納得できなくて泣きそうになる。


でもとりあえず診察室を後にした。