ipodfile.jpg


唯一のオーディション合格者、西本さん。

最年長なのにとても腰の低い方。

そしてジーンズの裾折ったりして

結構イマドキのカッコしてる。


演劇歴は20年近いけれど

本気で演劇に取り組むようになったのはここ数年だそうで。


真面目に演劇やっちまった人には出せない軽さが

西本さんにはあるんですよね。

ほどよいナンパさ加減が個人的にとても好き。


稽古をしていく中で

「ここちょっとセリフを足しといて」ということがあるのですが

そんなときの西本さんのセリフはとにかく絶妙です。


打ち合わせ場所へとレポーターを案内する

坪井プロデューサー役の場合には


「で、根岸さん、今日ホテルはとってあるの?」と

どストライクな質問を振り向きざまにぶちかますシーンがあり

全ステ私が笑ったのはこのセリフだけだったと思う。


あと出演者全員をとりこにしたのは

部屋のみに向かうハケ際のこちら。


坪井「矢野ちゃん、つまみある?」

矢野「梅干しなら」

坪井「梅干しって、あの梅干し?」


あの梅干し?ってなあ。

ほんとにね、素晴らしいセンスの持ち主です。