ipodfile.jpg


キャスト紹介続き。

上松コナン。私は一方的にオズマと呼んでいる。

オッホからのお付き合いです。


降板した武子君の代打でやってきてくれたオズマ。

唯一初演を見ているキャストという偶然も。

彼がいなければ『今、逃げる』はない。

オズマはまさに我々の救世主でありました。


彼の稽古初日は衣装合わせで

「ありがとう。よろしくね」の次に私の口から出たのは

「タクシー運転手の衣装持ってきた?」でした。


もうすでに出来上がった雰囲気の中に飛び込んで

短期間で役を立ち上げることの苦しみ。

七転八倒するオズマを見て胸を痛めました。


でも「今まで見たコナン君で一番良かった」と

言ってくださった方がもいらして、

演出家として少しだけ胸をなでおろしました。


ほんとに大変だったよね。

ほんとにありがとう。

次やるときは最初から、ね。