皆様こんにちは、のんです。

昨日は,10-BOXに集まって、今年度の計画等について具体的な説明等が

ありました。 23名の皆様にお目にかかれてうれしかったです。


みんな大震災を乗り越えられて、本当によかったですね。

参加するとまた新しいことが覚えられてうれしいです。

くるるさんが「オムニバス」ということについてお話しされました。石川先生にも

教えていただきましたが・・・オムニバスとは「映画・演劇などの分野において

短い数編の独立した作品(おもに短編)を ひとつにまとめて一作品としたもの」だそうです。

勉強になりますね。はじめて知りました。


私事で恐縮です。昨日の総会でお話頂きました通り、自分は世話人は無理なので

降格させていただきました。その後「つっちぃ」さんが選ばれていることは知らずに昨日の

参加となりましたので、「つっちぃ」にはしっかりご挨拶もできず失礼いたしました。

大変ご迷惑をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


また、他の皆さま方も大変ご多忙の中「世話人・役員」をお引受けされているという事でしたので

年に一度くらいでしたら、私もお手伝いはできるだろうと考え、会計監査を引受けました。

でも、よく考えると、「これって変かな?」「やめるだのやめないだのと言っている人と同じか?」

・・・こんな私を糾弾したいときには、次回の集まりの時に役員の方・・・何なりとおっしゃってください。

本当に馬鹿ですみません。・・・馬鹿は死ななきゃ治らないらしいです・・・。


話変わって・・・「戯曲」を書く事について・・・・これまたずぶの素人が簡単に書けるものでは

ないことは承知しておりますが・・・・今回の公演が11月に終了するのなら、

その後の3月までの事業期間に、希望者だけでも 石川先生に教えて頂くというのは

いかがでしょうね??  何もたたき台がない状態で講習を受けても分かりにくいので

受講希望者は、11月までに自分なりの何かを書いておくことを条件に・・・。

そういう知識や技能も習得しておけば、「まんざら」が向こう岸に着いたときにも

何らかの役に立ちそうな気がするのです。


久しぶりに、みんなとお会いしたので・・・ついつい長い書き込みになりました。

では、次回「市民サポートセンター」で23日お会いするのを楽しみに・・・・。