やさぐれぱんだJJですパンダ


あれは、3.09のこと。まだ震災前の日だったなー。

残業中に喫煙所で、たまたま会った割と仲良し後輩Kくん

三鷹に住んでいるということもありたまにのみに行ってた。

(酔いつぶれたKくんを介抱したこともあったわね・・・)


そいえば、最近飲んでないねーどこで飲んでるの?

なんて話から、最近焼鳥にはまっているとな。



西荻に美味しい焼き鳥屋さんあるよー

んじゃ飲みに行くかー

と、もう一人、中野在住の後輩S君を拉致して、

3人で、西荻窪のしゃんしゃんにやってきましたーDASH!


まだ、レバーありますよーという美人女将。

よくぞ、私の好きなメニューを覚えていてくださいましたドキドキ



やさぐれぱんだJJの日記-110307_230712.jpg



んーーーーこれだわーラブラブ!

やっぱり美味しい~ラブラブ

そして、焼鳥をお願いします

ネギマはやっぱりはずせません合格

やさぐれぱんだJJの日記-110307_231924.jpg


ささみもんまーいキスマーク

やさぐれぱんだJJの日記-110307_232712.jpg


春のメニューウド肉巻きキラキラ

やさぐれぱんだJJの日記-110307_235237.jpg


ああーラブラブ!ウドって本当に美味しいよね

子供の頃はこの美味しさが全く分からなかったけど、

大人になったら大好きになりました。


そして、やっぱりレバ焼きも食べたいのラブラブ

やさぐれぱんだJJの日記-110307_235923.jpg


後輩くんたちもかなーり気に入った様子チョキ


中野の後輩S君は、割とおしゃべり上手の男の子なので、

トークも盛り上がっていたのだけど・・・


私が、写メっているのを見て、三鷹の後輩K君が


JJさん、ブログとかやってるんですかー?


うん、やってるよーでも秘密にしといてー


といっていたら、女将が、


「いつも書いてくださっていてありがとうございます」ビックリマーク


なんでわかったんですかーと聞くと、

私が女将との会話を以前の記事にしていたので

分かったらしい・・きゃーはずかしいあせる


そしたら、Kくんが、しらべちゃおーとすかざす、携帯で

調べ始め・・


「あった。これだ」・・・・・・BINGOクラッカー

そう・・見る人が見ればすぐにわかってしまう

「やさぐれぱんだJJ」

うん・・・そうなんだけどね・・会社の他の人には秘密にしておいてねー

といっていたら、隣でSくんが黙りこくっている。

どうしたのかと思ったら・・


「僕、その人のブログ、ブックマークしてます」


って「その人」って目の前にいるあたしだっつーのドンッ(爆)



それまで、絶好調のトークが、急に黙り込むSくん

そして、それを見て大爆笑のKくん


ていうか。

そんなの落ち込むなんて・・汗あたしでごめんよーあせる



気を取り直して飲むよー食べるよー

ラムネサワーが美味しい合格

焼酎のチェイサーにラムネサワーを飲む


やさぐれぱんだJJの日記-110308_022606.jpg


そして、こちらに来たら銀杏は絶対頼んでしまいす。


やさぐれぱんだJJの日記-110308_000038.jpg


焼きカマンベールも

やさぐれぱんだJJの日記-110308_000355.jpg


そして、トマトも大好きドキドキ

やさぐれぱんだJJの日記-110308_004455.jpg

会社の後輩と地元飲みは久しぶりで、面白かった音譜



後日談。


先日の「少女マンガ祭り」の記事を書いた翌日

私のところに来て、こっそり



「失恋ショコラティエ」オススメです。

JJさんの好きな「不器用だけど一生懸命」なかんじです。


と教えてくれた。

あんた・・ホントにあたしのブログの読者なのね・・にひひ


もちろん即効で本屋に買いに行ったのはいうまでもありません


その話はまたこんど。


おもしろかったぱんパンダ


やさぐれぱんだJJの日記-110308_022623_ed.jpg
クローバー串焼きや しゃんしゃん

  杉並区 西荻北 4-4-14

  03-3395-5531