7月12日(火曜日)

6月の初め頃
アパアパさんのブログに
ローズマリーとレモンでデトックスウォーターを
作ったと書かれていたので
私も作ろうとローズマリーの苗を買ってきたのですが
これがなかなか成長が遅い(1年後くらいから成長が早くなるらしい)

我が家のローズマリーはまだまだこんな感じ・・・




そこで
頭に浮かんだのが見明川公園のローズマリー
小枝を2,3本頂いて早く作りたい、と
楽しみにしていたのですがー・・・・・・厄介モンが・・(ノω・、)

何とか行けたので早速作りましたよ
皆さんも同じかな-とおもうんだけど
日頃、水って飲んでます?
毎日、牛乳、野菜ジュース、炭酸飲料、麦茶に
コーヒー等など
いっぱい飲んでいるから水分はたぷりよーと
おもっていますよね
私も普段は水を殆ど飲まなくて
薬をのむ時のコップ1杯だけ。

ある国のTV番組で
水は殆んど飲まず
毎日炭酸飲料を2㍑以上は飲んでいる
太目の男女の若者と小学生
缶ジュースの他にコーヒーを1日15杯ほど飲む
女性の体の水分量を調べると
人間に必要な水分量の半分しかなくて
以外な結果に驚いた
2週間、水をしっかり飲むようにした結果
体重の減少とか
湿疹が出ていた若者は症状も薄れていて
水が如何に体に必要か大切かを
改めて知りましたよ
ところで
ローズマリーとレモンのデトックスウォーター
頑張ってコップ4杯飲んでますが
飲み始めて4日目
効果なのかどうかなんだけど
利尿作用があるのか
トイレ(小)が半端無く近くなるんですよ
体の要らないものをじゃんじゃん流してくれているのか
兎に角忙しいのよ
出来れば通じが良くなって欲しいんだけど・・・
暫く続けてみて
後はミネラルウォータだけに切り替えるか
様子を見ようと思っています




これからは水をしっかり飲み
老廃物をしっかり流し
健康な体作りを目指し
一緒に飲みまくろうではありませんか
あなたのその一票じゃなく水1杯が
いや2杯3杯が
豊かでよりよい生活に繋がるのです
水!水!水に清き一票を!って
次は都知事選か・・・・・・・・・

何をいってんだか・・・・・


ペタしてね