7月11日(月曜日)


   (あの200円のソフトクリームが気取ったヤツに・・・)

普段 家にいると
スイーツが食べたいなんて
ほとんど思わないんだけど
旅に出ると
春夏秋冬 目についたら絶対外せないのがソフトクリームソフトクリーム
流石に冬は売られていないので
冬は冬眠先で食べるのを楽しみにして行くのですが
今年は値段も味も文句なし一押しのソフトは販売中止だし
後は不味かったり形がイマイチだったり
期待していた最後のソフトクリームも以前よりコクがなく
私が食べたバリのソフトクリームは惨敗
あれから半年
気まぐれな持病にしびれを切らし
2ヶ月ぶりに出かけた見明川公園や舞浜エリア

やっと2つ目の目的地舞浜駅に着き
迷わず・・・・・・・・・あれっ?
ソフトクリームの置物が・・・・・・ない!
ええ~~~~~まさか販売中止じゃ・・・

あった~!・・・・・・けど
ちょっと気取った奴に変身だとぉー
ソフトクリームって気取っちゃ駄目だよね-
スプーンで食べるんなら洒落たカップに入れるといいのよ
ソフトクリームは
手と顔と服を如何に汚さず素早く
流れ落ちるクリームと格闘しながら食べるところに

意義があって
その大らかな食い方が
ソフトクリームの魅力だと
私は独断と偏見でおもっているのだが
この気持わかるかな~ってわからんよねー
わんぱくババーのタワゴトだけど
そのうち格闘が出来なくなって
ソフトクリームに顔でも突っ込んで
デロデロになっていたら
もう卒業だけどね A=´、`=)ゞ




ここで態勢を整えながら
品よくソフトを食べましてー




目の前のお店に入り
髪留めと目パチクリのバビ子をゲット




帰りは おさんぽバスにしようとおもったけど
立ちっぱしで厄介なことにでもなったら
態勢を整えることが出来ないので
帰り道(1時間)4,5回腰掛けながら
無事帰還

このローズマリーで作ったデトックスウォータの話は
次回報告致しますね(o^-')b


ペタしてね

それでは又・・・・・・・・