「USHIHACHI」@青葉台 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

牛ウシハチ青葉台


牛https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14067243/top_amp/


青葉台駅から徒歩3分程の駅近なビルの2階にあるウシハチ。

店内はコンクリートや煉瓦で出来た内装でオシャレな雰囲気。ボックスごとに分かれていて、席数は多目でしたが、沢山のお客さんで賑わっていました。



2人で広々と座れる4名席に通して頂けました。



美味しいお肉を頂くので焼肉と共に白ワインも頂きました。

◉カルロロッシ 白 500円

爽やかな口当たりで飲み口スッキリ。


タレは3種類(甘ダレ、ポン酢、醤油)



◉カクテキ 390

きゅうりにしっかり味が染み込んでいて丁度良い漬かり具合。



◉ナムル盛り合わせ 690

ネギはタン塩と一緒に食べると相性◎



◉岩のりたっぷり純正ごま油のチョレギサラダ 590

カットが食べ易いサイズ、又美味しいごまあぶらが全体に行き渡っていて韓国のりがアクセントになってます。



◉10%タンと熟成タンのハーフ&ハーフ 1980

うまい!!薄い10%タンから食べましたが、既に美味しい、理想的な歯応え。

タンの熟成は初めて食べましたが、厚みがあるのに柔らかく甘みがある。


レモン汁・塩・わさびで頂きました。




◉とろ肉3秒炙り 1390

お店の方が丁寧に上手に焼いて下さるので美味しい状態で頂ける。

柔らかくとろけます、タレと黄身とミニ白米を混ぜ合わせたTKGがまたたまらんです。




◉特上和牛究極盛り 2990(三角バラ、サーロイン、友三角、ザブトン)

せっかくなので希少部位も頂きました。お肉が網にくっつきやすいので炙る様に焼くと美味しく焼けます。どれも極柔らかで、溶ける様に口の中で無くなります。



◉自家製杏仁豆腐 390

さっぱりぷるるん。温かいお茶と〆に最適です。



こまめに網を変えてくれたり、おしぼりを持って来てくれるなど気配りの良い店員さんで気持ち良く過ごせました!U8は都内にも店舗があるので他の店舗にも行ってみたいなと思いました。ごちそう様でした。