SPN証拠金 (すぱんしょうこきん) | 日経225先物 無限攻略

日経225先物 無限攻略

日経225先物の攻略法を綴っていきます。TOPIX先物も同時に扱っています。

こんにちは、日経225先物 無限攻略の225 えびすです。
 
株式用語の解説をしたいと思います。

基本は、一記事一用語というスタイルで説明していきます。

難しい言葉はなるべく避けて書いていきますので、ご安心ください。


 
SPN証拠金( すぱんしょうこきん )とは、約束の履行を確実なものにするために取引の当事者が差入れる一定の金額のことをいいます
 

いわゆる、タネ銭ってやつですね。

特に、保有しているポートフォリオ全体において将来発生するおそれのある予想損失額をもとにSPAN®で計算される額をSPN証拠金といいます。


先物取引を始めるには、必ず必要なのでぜひ覚えておいて下さい!

頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略 225 えびすでした。
 

おトク情報

日経225 日経株価 先物 日経平均 チャート 株価 リアルタイム 為替 リアルタイム 株式投資 株価 日経 日経平均株価リアルタイム 株価 チャート 金 チャート 225先物 nikkei225 株 チャート 日経先物225 日経225 チャート 先物 チャート 日経 チャート 日本株価 金先物 日経株価平均 日経平均リアルタイムチャート 日経ミニ シカゴ日経平均先物リアルタイム 日経225mini チャート 日経225mini 日本経済新聞 株価 日経平均225 日経225 銘柄 日経225オプション 日経225ミニ 日経225先物予想 日経225とは 日経225先物 ブログ 日経225先物取引 日経225先物チャート