9月7日USD/JPY買い利食い | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

昨日はカナダドルのサプライズ利上げが完全にノーマークでした。

 

勿体無いことしたなあ・・・とは言っても、普段カナダドルなんて取り引きしないので
ファンドメンタルも詳しくはないのですが‥‥・今後はちょっとは追いかけてみようかな。

 

さて、昨日エントリーしたドル円買いですが、チキン利食い+50pがヒットしました。
寝てる間に(自分には珍しい)天井利食いとなりました。この「寝てる間に」って言うのが最高ですな(笑)

 


エントリー後は、ほぼイメージ通りに上昇をしたのですが・・・

◯フィッシャーFRB副議長辞任

◯ISM非製造業が悪く

◯パリ地下鉄で、銃撃や爆発音


・・・ということでドル円も下押し圧力を受けたわけですが、その後にトランプ大統領の


◯軍事行動は最初の選択肢ではない

◯債務上限引き上げ三ヶ月延長に合意


・・・という援護射撃があり、上昇してくれました。今回は運が良かったですね。