なんと今週で3月も終わり (゜∇゜ ;) !? | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

くもり こんにちは



な~んか、パッとしない天気ですね。相変わらず花粉症と戦うボクなんですけど、ワンコも花粉症になってます。くしゃみを2,3連続でしてますから・・・ ワンコ鼻水出てます!


リュウの225ミニブログ

こいつも今年で12年目です。ちょっと元気がなくなってきてますね。いつも眠そう、でも帰ってくると元気に迎えてくれますw 最近犬歯が抜けてしまい大丈夫か?と心配です。 あ!犬は全部犬歯なのか (^。^;)



桜はまだまだ先になりそうですね~、予想は今週末3月の終わり頃だったんですが4月に入りそう、寒の戻りが厳しいです。でもスギ花粉は絶好調DeNA監督です!なんのこっちゃ~


あ~そうそう、今週でプロ野球が開幕ですね!昨年は色々とありましたが、今年はどこがスタートダッシュを決めるのか?僕は ドアラ ここを応援してますが、今年は横浜がどれだけやるのか楽しみですw




今週の日経225はどうでしょうね。



最近は為替がコロコロと変わってドル、ユーロ、円の動向で相場も方向が定まらない動きになってます。今週で3月も終わり月末になるため物価指数などどうなるのか?日銀は更に金融緩和策を打ち出すのか?FRBでは追加の対策を出すのか?コレによってドル円の動向が変わりそうですけど、米国はこれ以上の対策が逆効果になるか?との思惑もあり微妙、逆に日本はデフレ脱却の狙いがあるので追加の対策があってっも良いのかもしれません。円安方向に進める方向になるのかも?といっても4月からなのかも知れないので、それを織り込んでの動きがあるのかも。

日経は3月に大きく上昇して1万円の大台を半年ぶりに回復し、高値一服となっている。日経225の方は高値からやや調整気味になり1万円を割り込み今週がどうなのか?というところ。短期の調整で再度1万円から上昇になるのか?このままズルズル後退するのか?


リュウの225ミニブログ


週足で日経225は10連勝して高値一服から陰線となり上昇が止まった感じです。しかし下げてトンカチが出ているので短期調整から再度上昇するのかも?とも見える。

全体の流れから見ると再浮上していく感じがありますが、今週はまだ揉み合いとなりそうですね。下げて9800円台で留まればいいのだが、テクニカル的にも急ピッチからの一服で調整が追いついてくるが騰落レシオではまだ過熱気味ではある。しかしながら熱も冷めつつあるので今週が落ち込みにならなければ再浮上の見込みアリだと思います。週の後半に日銀が何か材料を出すかどうかで4月の出足が決まりそう。

個人的には底堅い展開から9900~10100円レンジで大台回復と見てますが、ど~でしょうかね。



 (=⌒ー⌒=)ノ



来週のスケジュール


26(月) 《株主総会》Vコマース、東亜石
《決算発表》
日本オラクル、ライトオン、ウェザーニューズ、壱番屋
米2月シカゴ連銀全米活動指数(21:30)
米2月中古住宅販売成約指数(23:00)
米3月ダラス連銀製造業活動(23:30)
独3月Ifo景気動向調査(18:00)
《米決算発表》
アポロ・グループ
27(火) 2月企業向サービス価格(8:50)
《新規上場》
ベクトル
《株式分割》(権利付最終売買日)
コムチュア、日本管理、セリア、CDG、カイオム、豆 蔵、UBIC、コ タ、ネットワン、アルファシステム、メディカルシス、M&A、電 算、デリカフーズ、クオール、メンバーズ
《株主総会》
不二家、アサヒ、ネクソン、ゲームオン、トレンド、アース製薬、東ゼネ石、ブリヂストン、荏原実業、アライドHD
《決算発表》
ハニーズ、日本化薬
米1月S&Pケース・シラー住宅価格指数(22:00)
米3月CB消費者信頼感指数(23:00/70.5)
米3月リッチモンド連銀製造業指数(23:00)
米2年国債入札
南ア準備銀行金融政策決定委員会(~29日)
トルコ中銀金融政策決定会合
《米決算発表》
レナー、マコーミック、ウォルグリーン
28(水) 《株主総会》
中外薬、大塚商、JUKI、イトーキ、船井財産、葉ガス、都競馬
《決算発表》
乃村工藝社
米2月耐久財受注(21:30/前月比2.50%)
米5年国債入札
《米決算発表》
ファミリー・ダラー、モザイク、レッド・ハット
29(木) 2月商業販売統計(8:50)
2年国債入札
《株主総会》
山崎パン、サッポロHD、キリンHD、マクドナルド、トーア紡、アンジェスMG、楽 天、ライオン、ポーラオルHD、昭和シェル、旭硝子、日カーボン、ノーリツ、小田原、第一精工、シマノ、キヤノン、東建物、アサツーDK
《決算発表》
山下医科器械、ヒマラヤ、タキヒヨー、宝印刷
米10-12月期GDP確定値(21:30/前期比/年率3.00%)
米7年国債入札
30(金) 2月失業率(8:30)
2月有効求人倍率(8:30)
2月全国消費者物価(8:30)
3月東京消費者物価(8:30)
2月家計調査(8:30)
2月鉱工業生産(8:50)
2月自動車生産(13:00)
2月住宅着工・建設工事受注(14:00)
《決算発表》
日本エンタープライズ、キユーソー流通システム、トライステージ、ジーンズメイト、アークランドサカモト、ニトリホールディングス、セキド
米2月個人所得・支出(21:30)
米3月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/63)
ユーロ圏3月消費者物価(18:00)
EU財務相・中央銀行総裁会議(~31日)
韓国2月鉱工業生産(8:00)


良い休日をお過ごしください ( ̄(エ) ̄)ノ


よろしければ、応援クリックお願いします o(^▽^)o↓↓↓