リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

ようこそ、ありがとうございます。


日経225miniの投資ブログ

その日の予想、妄想を独自の視線で勝手に分析しています!ラブラブ!


こんにちは

 

日経225先物はインバウンドもあるが、海外の投資家も米国経済の不安もあって投資先としての日本を買っているのでしょうね。円安も輸出の追い風となり、日本の物価高も今後の経済効果を見ているのかも知れませんね。これってある意味、日本政府が狙てやっている動きなのでしょうかね。日本政府が賃金UPを企業に求めている。企業の売上が物価を上げると嫌でも売上が上がり業績UPで賃金UPとなる、一時的に国民負担が大きくなるが、回りまわって世界各国の平均水準に調整されるという流れですかね。その流れを海外投資家が見ていて、日本を買っているのでしょう。その流れで、日経がバブル期以降の高値となり、ここまでの高値、買い方はいつ売るか?カバーの体制でビビりながらの様子見、そんな中で米国防省が爆破されるというフェイクニュースでパニック売りでの急落もあったのでしょう。

 

FNNプライムオンライン

 

一時的に下げるも、日経は3万円台を維持して引ける強さを維持した。本当に暴落ならば31000円近辺ではなく、3万円を割り込んでいたでしょう。

この強さは本物か?と言えば、本物なんでしょう。ずっと出遅れて0金利を維持し続けている中でインフレ効果がまずは効き出した。海外勢も乗っかり、日経がバブル期以降の高値。次なる手は、0金利をやめて金融を元気にさせれば日本も大きく動き出すのでしょうね。

痛い思いを30年も続けているのだから、そろそろ変わりだす時期が来たのでしょうね。

 

良いと思うところがあれば、応援のクリックをお願いします。

 

o(^▽^)o↓↓↓

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

こんにちは

 

日経225先物は高値を更新して、寄りから高値を更新してその後に一気に下げるのか?という前半のスタートでしたが、持ち直してのジワリと高値へ上げて行っての30590円(6月限)で引けました。

私、全くの読み違いで売り目線でしたので、この2022年の夏以来の高値に驚きました!

ほんとにも~ギョギョッ!ですわ

 

前に売り立てていたものが大きく負けてがっかりでしたが、持ち株がまあまあ上げて、うえい!

相殺されてますが、株は持ったままなので実質負けです。

しかし、強いな~ 米国のデフォルトが円高と米国市場の下落となるか?と思いましたが、なんのその。

株を清算して、売りで構えようかと思ってましたが、全然そのような動きにならずですからね。

同じように考えていた投資家さんも多かったのではないでしょうかね。

 

日経はボックス相場をブレイクしての、アゲアゲ相場に変貌をとげましたね。

今年は異常だな!この暑さもね (;^ω^)>

 

良いと思うところがあれば、応援のクリックをお願いします。

 

o(^▽^)o↓↓↓

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

こんちは

 

お久しぶりです。

GWに突入、谷間の日経は29000円を突破してギャップアップしています。

 

個人的に29100円で売り差しの参戦中です。

ギャップアップの窓埋めねらいですね。

 

出足に次いで再浮上で29100円を突破して推移していますね。軽く踏まれています。

中国の動き次第のように思えてきました。

久々の高値なので上げ一服で下げると思っていますが、薄商いなので強いままかな~っと少し不安ではあります。

 

ナイトで29200まで上昇 (-_-;) ん~

踏まれたまま保持してます。

この時期、大体下げますからね~

GWでアゲアゲということは、あまりないですけど大きく下げるのはGW明けですね。

 

29195円まで上げてからまた29100円近辺まで戻ってきました。 ε-(´∀`;)

今夜の米国市場がどうだかな~

 

良いと思うところがあれば、応援のクリックをお願いします。

 

o(^▽^)o↓↓↓

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ