今週の日経はどうかな | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

くもり こんにちは



ここんとこ天候が不安定で地震も多くて精神的に病んでしまうような状況ですけど、大丈夫でしょうかね?ストレスためて無いでしょうか?体を動かしてみるとか、久々にカラオケ行ってみるとか、たまには映画とか、マッサージ行ってみたりして・・・ お酒や外食、色々と気分転換は必要です。

泣いたり笑ったりすることは体のストレス解消には凄い良いらしいので泣くほど笑ったらいいのでしょう。


 。・゜゜・(*^▽^*)・゜゜・。 ぎゃはは~  最近そんなに笑ってないなぁ~





今週の日経225はどうでしょうね。


米国のQE3がないようなので為替の円安誘導はまだありそうですね。ドル円で85円ぐらいはあるのでしょうね。

政府日銀によるこっそり介入で円安、そしてデフレ脱却のインフレ誘導もあり日経にとっては追い風になる状況です。ナゼにここまで落ち込ませていてから急に円安に政府と日銀が?と思いますけど、米国からストップでもかけられていたのか?今更ながら勘ぐってしまいますが、やるときはやるってところで、やってもらいましょうか!


リュウの225ミニブログ


日経225はこの円安の流れもあって1万円台まで急上昇してきた。しかし上値が重い!利益確定売りに抑えられているらしいが、どちらかと言うと先物の売りが増えてきたんでしょ!と思ってます。でもって踏み上げてのショートカバーでまた上昇、10100ラインに達している。これでややレンジが広がった気がする。

金曜の夜に日経225ナイトで10125円まで来た。5MAも9955円ぐらいにあるので下げ目処としてみると、9955~10125円と上下170円ぐらいの稼動範囲がありそう。仮に円安が進んでくると10150円で約200円ぐらいのレンジもありそうですね。しかし最近は1万円ラインがしっかり安値サポートしているので10000~10150円レンジで推移してくるのかと考えています。悪材料がドドーンと出ない限り、日経225はまだ買いの方向で進んで行くと考えています。

 (=⌒ー⌒=)ノ



来週のスケジュール


19(月) 2月日本製半導体製造装置BBレシオ
《銘柄異動》
あらた
米3月NAHB住宅市場指数(23:00/30)
株式市場休場(メキシコ)
南ア10-12月期経常収支(17:00)
《米決算発表》
アドビ・システムズ
20(火) 東京株式市場休場(春分の日) 米2月住宅着工件数(21:30/69.5万件)
米2月建設許可件数(21:30/68.5万件)
英2月消費者物価(18:30)
バーナンキFRB議長講演
ギリシャ国債償還(約144億ユーロ)
豪州準備銀行理事会議事録(9:30)
《米決算発表》
シンタス、SAIC、オラクル、ティファニー
21(水) 1月全産業活動指数(13:30)
2月コンビニエンスストア売上高(16:00)
第6回日本・パキスタン民間経済人会議(東京)
選抜高校野球大会(~4月1日甲子園球場)
《決算発表》
モロゾフ、石井表記、クスリのアオキ
米2月中古住宅販売(23:00/460万件)
英中銀金融政策決定委員会議事録(18:30)
株式市場休場(南ア)
NZ10-12月期経常収支(6:45)
タイ中銀金融政策決定会合
《米決算発表》
ゼネラルミルズ
22(木) 2月貿易収支(8:50)
東京国際アニメフェア(東京ビックサイト~25日)
《株主総会》
オエノンHD、MonotaRO、協和キリン、フューチャー
米1月FHFA住宅価格指数
2月CB景気先行指標総合指数(23:00/0.60)
独3月製造業・非製造業PMI(17:30)
ユーロ圏3月製造業・非製造業PMI(18:00)
ユーロ圏3月消費者信頼感(23日0:00)
カナダ1月小売売上高(21:30)
2月北米半導体製造装置BBレシオ
米10年インフレ連動国債入札
バーナンキFRB議長講演
NZ10-12月期GDP(6:45)
南ア2月消費者物価(17:00)
ブラジル2月失業率(21:00)
23(金) 《株主総会》
CDS、日本和装、ペッパー、アルプス技、倉 元、長府製、ヤマハ発
《決算発表》
ミタチ産業
米2月新築住宅販売(23:00/32.8万件)
カナダ2月消費者物価(20:00)
ロックハート・アトランタ連銀総裁講演
株式市場休場(インドネシア)


良い休日をお過ごしください ( ̄(エ) ̄)ノ


よろしければ、応援クリックお願いします o(^▽^)o↓↓↓