今週の日経は? | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

晴れこんにちは



お暑~ございますあせる


暑いんだか涼しいんだかで、体調を崩しております。ガックリ・・・汗




あの日から半年です。


リュウの225ミニブログ





週末の米国市場が大幅続落となって、え~またかよぉ~ってのが個人的な感想です。

バーナンキもオバマも手を尽くした感じですね~ 大丈夫かな?期待はずれで下げてきている。期待して織り込んで反発したことや、リバウンドに便乗してみたが・・・ どうなんだろうか?

日経225ミニの日足では8500~9000円レンジを上がったり下がったりしつつ、安値へ落ち込んだ。週末のナイトセッション(12月限)では8500円を割り込んだ。


リュウの225ミニブログ

さて、どうなるだろうか?

CMEでは8440円まで下落、終盤は8450円近辺で揉み合いとなって引けた。引け際は少し戻したが8500割れとなっている。

震災、原発事故以来の下落相場になってしまった。

欧州の債務問題、米国の債務問題、円高問題。債務問題はどうなるのか?日本も財政問題が大きくなってきている。安易に増税、増税としているが問題解決になるのだろうか?難しい。そして財務問題から格付け会社が格下げを受け株価が下がってきた。ん~債務問題から格下げで株価が落ちるって変な感じですね。

この景気低迷で今まで企業から多くの税金が入っていたが、それが入ってこない。企業もピンチ、国民の収入も減ってきている。そうの上で増税ですからね~ サラリーマンは可愛そうだ。

今週はド~ンと下げてギャップダウンからどうなるか?ここまでの流れではリバウンドして8800円ぐらいまで戻すが週末にまた下げるという繰り返しをするのか?

しかし、揉み合いながら徐々に下げてきている。このままで推測すると、8300~8600ぐらいのレンジに落ちるような気もする。ん~困ったもんだ。もう米国の対策には期待できない気がする。


今週の予定


  国内 海外
9/12(月) 【8:50】7~9月期法人企業景気予測調査(財務省)
【8:50】7月第三次産業活動指数(経産省)
【8:50】8月国内企業物価(日銀)
日銀金融政策決定会合議事録公表
【決算発表】5月期・1Q=コーセル(6905)
上海、台湾市場休場
韓国市場休場(~13日)
米3年国債入札
APEC高級事務レベル会合(~26日)
ノルウェー地方選挙
OPEC月報
インド7月鉱工業生産[14:30]
トルコ4~6月期GDP[16:00]
9/13(火) 臨時国会開会か?
20年国債入札
【決算発表】7月期・本決算=稲葉製作(3421)
1月期・中間=三井ハイ(6966)
10月期・3Q=田崎真珠(7968)
香港市場休場
米8月輸入物価[21:30]
米8月財政収支[14日3:00]
米10年国債入札
第66回国連総会開会(ニューヨーク)
IEA月報
ブラジル7月小売売上高[21:00]
9/14(水) 【13:00】8月首都圏新規マンション発売(不動産経済研究所)
【13:30】7月設備稼働率(経産省)
【決算発表】1月期・中間=東京ドーム(9681)
10月期・3Q=京王ズ(3731)
5月期・1Q=ツルハHD(3391)
米8月小売売上高、生産者物価[21:30]
米7月企業在庫[23:00]
米30年国債入札
インド8月卸売物価[15:30]
9/15(木) 東京ゲームショウ(~18日、幕張メッセ)
↑ソーシャルゲームのDeNA(2432)、グリー(3632)の出展に注目
米4~6月期経常収支、米8月消費者物価、米9月NY連銀製造業景気指数[21:30]
米8月鉱工業生産[22:15]
米9月フィラデルフィア連銀指数[23:00]
北米8月半導体製造装置BBレシオ[16日8:00]
フランクフルト国際自動車ショー(~25日)
ユーロ圏財務相・中央銀行総裁会議
デンマーク国会議員選挙
NZ準備銀行金融政策決定会合
南ア4~6月経常収支[16:00]
9/16(金) 【決算発表】2月期・中間=ジンズメイト(7448)
5月期・1Q=アスクル(2678)、クスリアオキ(3398)
【新規上場】イーピーミント(6052)
米7月対米証券投資[22:00]
米9月ミシガン大学消費者信頼感指数[22:55]
EU財務相・中銀総裁会議(~17日)
インド準備銀行金融政策決定会合
 
 

良い休日をお過ごしください。



よろしければ、応援クリックお願いします o(^▽^)o↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  人気ブログランキングへ
音譜このアイコン↑をクリック頂けると
このブログのランキングが上がります