今週の日経225はどうなるでしょう | リュウの225ミニブログ

リュウの225ミニブログ

日経225ミニに投資しちゃうブログ

くもりおはようございます。


昨日はその前日に飲み過ぎで二日酔い・・・ 吐く息がアルコールでよどんでいる感じがするくらい。1日中グルグル目が回って、連休の1日を無駄に費やしてしまった。皆さんも飲み過ぎにはご注意を・・・ そのとき15杯ぐらいビール飲んだと思ったら、後々聞いてみれば20杯は越えていたって・・・!だって5人で65杯飲んでたんだってさ!!ちょっと異常だよね~


落ち着きを取り戻すため 線香花火の画像を


リュウの225ミニブログ

やっぱ、良いね~ 日本人だね~




さ~て今週の日経225はどうなんでしょうね。


ここまでの動きを見てみると



リュウの225ミニブログ


5月以来の1万円台突破!そして急落・・・ しかし底堅く、ジリジリ戻して1万円です。

トレンドとして売り方向気味ですが、ここへ来て持ち直し方向はどちらとも言い辛い局面です。

1万円というラインは抵抗が大きい、1万円ラインを上抜いてしっかりとなれば強い支えとなるのだが、この79円という強烈な円高で、まさかの1万円台・・・ 昔では絶対に考えられない条件ですが、これも経済の流れとして受け入れていくことでしょう。

今週は国内外で企業決算が出て方向を見極める上で確認が必要だ。震災後の影響がどれほどか?円高の影響は?今週の日経225は1万円ラインの攻防から方向を見極める週になりそうです。

先週のような9900~10000円で揉み合い底堅く、上値の重いままで推移していくのだろう。それが日和調整のような役目をするのではないだろうか?と見ています。

為替問題でユーロの軟調ぶり、(=`(∞)´=) PIGSのデフォルト問題で円はさらに厳しい状況、それに加えFRBが禁輸緩和策となれば経済的に上昇があろうが円高への懸念も大きくなる。場合によって史上最高値に近づく可能性もあるのでしょう。

これが現状の大きな問題であり、為替にたいする政府の対応がまったく無いことが遺憾なところだ。経済界のドンはどうなんだか?まだ文句を出していないが・・・

難しい、難しい・・・汗




今週の予定


  国内 海外
7/18(月) 東京市場休場(海の日) 米5月対米証券投資[22:00]
米7月NAHB住宅市場指数[23:00]
南ア準備銀行金融政策決定会合(~22日)
7/19(火) 【14:30】6月全国百貨店売上高(日本百貨店協会)
【決算発表】3月期・1Q=安川電(6506)、総合メディ(4775)
米6月住宅着工、建設許可件数[21:30]
独7月ZEW景況感調査[18:00]
カナダ中銀金融政策決定会合
6月北米半導体製造装置BBレシオ[20日6:00]
ブラジル中銀金融政策決定会合(~20日)
【決算発表】コカ・コーラ、バンク・オブ・アメリカ、ゴールドマン・サックス、ジョンソン・アンド・ジョンソン、アップル、ヤフー
7/20(水) 【16:00】6月日本製半導体製造装置BBレシオ(日本半導体製造装置協会)
【16:00】6月コンビニエンスストア売上高(日本フランチャイズチェーン協会)
【決算発表】5月期・本決算=パソナ(2168)
3月期・1Q=石塚硝(5204)、日鋳造(5609)
【新規上場】ラクオリア創薬(4579)
米6月中古住宅販売件数[23:00]
イングランド銀行金融政策決定委員会議事録公表[17:30]
南ア6月消費者物価[17:00]
南ア5月実質小売売上高[20:00]
【決算発表】アメリカン・エクスプレス、クアルコム、インテル、ジョンソン・コントロールズ、イーベイ
7/21(木) 【8:50】6月貿易統計(財務省)
【13:30】5月全産業活動指数(経済産業省)
20年国債入札
【決算発表】12月期・中間=中外薬(4519)、キヤノンMJ(8060)
3月期・1Q=カゴメ(2811)、光世証(8617)
米5月FHFA住宅価格指数[23:00]
米6月CB景気先行総合指数[23:00]
米7月フィラデルフィア連銀指数[23:00]
米10年インフレ連動国債入札
トルコ中銀金融政策決定会合
【決算発表】フリーポート・マクモラン、ペプシコ、AT&T、マイクロソフト、トラベラーズ、AMD
7/22(金) プロ野球オールスターゲーム
6月スーパー売上高(日本チェーンストア協会)
【決算発表】3月期・1Q=稀元素(4082)、ヤフー(4689)、東製鉄(5423)、日電産(6594)、日新電(6641)、電産コ電(6883)、電産トーソク(7728)、電産コパル(7756)、電産サンキョ(7757)、リコーリス(8566)、ジャフコ(8595)
独7月Ifo景況感調査[17:00]
カナダ6月消費者物価[20:00]
豪4~6月期輸出入物価[10:30]
【決算発表】マクドナルド、GE、ゼロックス、シュルンベルジェ、ベライゾン
 


良い休日をお過ごしください。



よろしければ、応援クリックお願いします o(^▽^)o↓↓↓

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  人気ブログランキングへ
音譜このアイコン↑をクリック頂けると
このブログのランキングが上がります