沖縄3泊4日の旅程♪ | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

今回の旅程を決めるにあたって 一番苦労したのがリゾート&那覇ステイに


ホテルを指定したことと、旅行会社のツアーにしてるため、レンタカーくるま。Bの融通が


きかないことなどなど


最近、個人手配の旅行に慣れてしまってるからなぁ・・・あせる


パンフレットを隅から隅まで読んで、内容を一通り把握


ただ、最終日の飛行機が夜便になったこと、最後のホテルが


那覇市内にしたこともあり、ケラマ行きを最終日に入れたかった


ことなんかがあって、結構日程作りに苦労しちゃった・・・汗


慶良間のツアーで泊港まで帰ってくるのが5時ごろってことだったので


19時15分の飛行機に乗る私たちには、レンタカー会社へ返却手続きをしに行って


さらにレンタカー会社から空港へ移動・・・・ピーク時の那覇、おまけに渋滞状況を


考えるとゾッとしちゃっうビビる


でも、ホテルの状況から旅程の変更は無理っぽいから、いっそのことレンタカーの権利を


1日放棄して、前日に那覇市内のDFSにあるレンタカー会社に返却して、ゆいレールで


夕食を予定してる場所まで移動しようって考えたのakn


早速、JTBさんに携帯


結果はOKでしたよんチョキ


1日短くなった分の料金減額は無いですけど・・・って担当の方が申し訳なさそうに


電話の向こうで言ってたけど、


え~え~ 承知してますともっ もちろんそんな細かいことはいいんです音譜


私としては、限りある時間を有効に使いたいだけですからっうふっ


この事を考えたとき、最初にレンタカーを借りるのも空港営業所じゃなく、


DFSで??って心配したのよね。


だって、移動時間が空港よりかかるし、もったいないんだもん。


だけど、そんな心配はなかったので一安心ほっ



そんなこんなで、次のような旅程で楽しんでみたいとおもいます。


ハイビスカス 1日目(出発日)

11時に那覇空港着


レンタカーを借りて「美ら花」でそば天ぷら蕎麦。を堪能


そのまま高速で北上し、一気に本部まで移動して水族館側の


蝶々園へ


なぜ蝶紋かというと、特典がツアーについてて、水族館の入場券に交換できる


チケットがあるんだけど、蝶々園とセットになってて、先に蝶々園に行かないと


もらえないシステムになってるので仕方なく・・・あせる


古宇利大橋を渡って、海の中道にしばし感動するきらきら


恩納村にあるホテルにチェックインほてる


ホテルのビーチで遊べたら遊ぶ浮輪


名護方面にある沖縄料理のお店で海ぶどう達と泡盛に舌鼓ラブラブ


ホテルに帰って就寝ねむぃ・・おねんねするー!



ハイビスカス 2日目


ホテルで朝食を食べたら、早めに真栄田岬へ


ここで思いっきりスノーケル2を楽しむ


クーラーボックス(簡易)と保冷剤を持参してるので、コンビニ弁当と購入した


果物アーウィンマンゴーseiで昼食


お昼すぎまで遊んだら、ホテルへ移動してホテルの前のビーチで


のんびり遊ぶ


夕食は恩納村にあるお店でアグー豚などの沖縄料理を楽しむラブラブ


ホテルに帰って就寝ねむぃ・・おねんねするー!



ハイビスカス 3日目

朝食を早めに食べたら恩納村のホテルをチェックアウトし、美ら海水族館へsei


本当はね、昨年同様イルカイルカと触れ合いたかったんだけど、催行日が


土日祝日しかやってないので、あえなく玉砕泣く


でも、ジンベイ君にも久しぶりに会えるので楽しみ。


お昼ぐらいまで水族館で楽しんで、水族館周辺で昼食を食べたら


瀬底ビーチでスノーケル2


夕方、高速で一気に南下して、那覇市内のホテルへチェックイン


すぐおもろ町のDFSにあるレンタカー会社へ行って返却手続き。


ゆいレールモノレールで旭橋にあるレストランでステーキを堪能ラブラブ


ホテルに帰って就寝ねむぃ・・おねんねするー!



ハイビスカス 4日目(帰る日)


ホテルで朝食後、8時ころにツアー会社の人がお迎えにきて


泊港ふねから慶良間へsei


慶良間の綺麗な海で1日スノーケル2


クマノミハンマーブロスに会えるかなわくわく


5時ごろ那覇に帰ってきて、そのままゆいレールで那覇空港へ。


空港で軽く夕食(沖縄だしやっぱA&Wかなプププッ


19時15分 沖縄にバイバイなき



こんなところで、今のところ完璧なスケジュールに見えます・・・


が、当日何が起こるのかは神のみぞ知るですねうーん(汗)


何もないことを願うばかりです。


今回はツアーに朝食がすべてついているので、朝早い私たちには


助かったかなぁ。