ヒースロー空港からオリンピックスタジアムまで | イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

ロンドン在住の翻訳家 Chubby先生によるバーチャルEnglish Classをお届け。
イギリス人が実際に使っているネイティブの英語表現をご紹介しています。
TOEICや英検に役立つ学習方法もご紹介します。

みなさん こんばんは

6月にロンドンに行かれるというブロ友さんから
ご質問をいただいたので
ここで情報共有したいと思います

ブロ友さんはロンドンの
オリンピックスタジアムまで行かれるということで
オリンピックスタジアムの最寄り駅は
Stratford(ストラットフォード)駅になります

同駅は地下鉄のセントラルライン上にあります

ヒースロー空港からは
まず、同じく地下鉄のピカデリーラインに乗って
Holborn(ホルボーン)駅
セントラルラインに乗り換えます

ヒースロー空港はロンドンの西の端にあるのですが
ストラットフォード駅はロンドンの北東に位置するので
計1時間15分ほどの旅です

ストラットフォード駅からスタジアムは
徒歩ですぐだったと思います
詳しい地図は
こちらからどうぞ

また

『自分は毎回旅先で葉書を書きますが、ロンドン空港で葉書と切手買えますか?
帰りには空港のポスト投函できますか?』
というご質問もいただいたのですが

確かターミナル3には郵便局があったはずですが
その他のターミナルにはないはずなので
ロンドンの街中にある郵便局(Post office)で
切手をお求めになるほうがいいと思います

郵便局のサインはこんな感じです


ロンドンの郵便局は
コンビニのようなお店に併設している場合が多いので
上のサインを見かけたら
お店の奥まで入っていってみてくださいね
郵便局の窓口がありますよ