「肉バル」行くよ~と、お任せでついていったところ・・・・

あれ?和食のお店では???と思った(笑)

 

 

SL広場のところからほぼまっすぐ!

駅から徒歩3分くらいかな。

駅近くって嬉しい。たとえ雨が降ってもこれくらいなら大丈夫ってね♪

めっちゃ和なの~~!!

入口も個室も~

想像してたお店と違ったので、ん???と思ったけれど

ドアがしっかりした完全個室で

ゆっくりできるので、これはこれでよしなのです♪

美味しいお酒と食事があれば。。。。結論、和室個室は落ち着く!!

 

 

 

●ビール

やっぱり夏はこれこれーーー!

乾杯はビールですわ。ぐいっとね。

 

 

●グリーンサラダ

とりあえずさっぱりと野菜を。

箸休め的にキープしておくのが私流!

 

 

 

肉バル、ということで肉づくしで。

●霜降り馬刺し×鶏の刺身

大好きな馬刺し。

主人が熊本出身なので、なんだかんだ食べます。

馬刺しといえば「にんにく」ですよねぇ。

そして、またまた大好きな鶏のお刺身。

鶏を生で食べれるお店ってあまりないので

見かけると嬉しくてついつい。どちらもヘルシーですよね♪

 

 

●黒丹波鶏の天ぷら

鶏天、好きーーーー!!!

おうちだと唐揚げになっちゃうんですよねぇ。

お外ではカリッとお上品に、天つゆをつけて鶏天をば。

ジューシーで美味しい!!

黒丹波鶏って、京都の地鶏なのね。「地鶏の王様」。

ブランド鶏って嬉しくなりますね。←こーゆーのに弱い。

 

 

 

●八海山

天ぷらというと・・・・日本酒ですよねぇ。

うふふ。

 

 

●北海道産神威豚のせいろ鍋

お野菜たっぷり。

蒸し鍋って、ヘルシーでいくらでも食べられる!

神威・・・・と聞いてGACKTを思い浮かべてしまう自分に笑った!!

しょーがないじゃん。好きなんだもん。

 

 

 

あつあつ~。

お肉の脂、あまり得意ではないのだけど

蒸してあると脂が下に落ちていくからか、ちょうどよいの。

やわらかくってぺろりと。とまらない。

 

 

●獺祭

お鍋に獺祭。いいですよねぇ~飲んベイな感じで~

 

 

 

肉を食べ、お酒を飲み、語る。

大人女子な感じでいいじゃない??

楽しいひとときをありがとう。思ったのと違ったけど←しつこい・笑

私が勝手に勘違いしてただけ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

完全個室×肉バル 肉屋次郎 新橋店居酒屋 / 新橋)
夜総合点★★★☆☆ 3.6