アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!

はな訪問ありがとうございますはな



コスメ・グルメ・イベント・PR発表会など

ちょこちょこ顔だしています(^^)v


@コスメ、食べログなど

多数口コミサイトも登録済!!

仲良くしてくださいね


ツイッター:https://twitter.com/yamakoko
フェイスブック:https://www.facebook.com/tanaka.yoko2
インスタグラム:http://instagram.com/tanakayoko2
食べログ:http://tabelog.com/rvwr/000535020/
@コスメ:http://www.cosme.net/user/top/user_id/413141

リビング新聞地域特派員:http://mrs.living.jp/tokyo/tokuhain_blog/by/489



ママだって綺麗でいたい

新しいことが大好きアクティブな

2児のママドキドキ愛娘たちが宝物あひるラブラブ



読者登録Welcomeミッキー・ミニー

もしよろしければ

読者になるをクリックしてください音譜




マイメロメンバーマイメロ

シティメイト(週1ペースで更新中)

リビング地域特派員(東京・月1ペースで更新中)

Gooアンバサダー

KFCアンバサダー

さくらぱんだアンバサダー

エリクスクール第二期生

アイモストアンバサダー

eyeco隊メンバー

MISS CLUBメンバー

IKEA新三郷アンバサダー

ABCクッキングスタジオモニター

dancyu読者100人委員会メンバー

ELLEガール コスメアンバサダー

美的ブロガー

ベネステ女子部メンバー

AmebaGGメンバー

AneCan読者ブロガー など・・・



マイメロ資格マイメロ

お醤油文化大使

初級フードアナリスト

普通自動車第一種運転免許

英検2級

簿記2級

珠算2級


お茶とお華は

女子高だったので授業で嗜みましたよぉラブラブ


テーマ:

YouTube、Facebookライブでの動画配信も行われた

オムロン ヘルスケア

オフィシャルレポーターVol.2

に先日、参加してきました照れ

ネックストラップが準備されていると嬉しいですーーー上げ上げ上げ上げ

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

まずは、電動歯ブラシの歴史から。

電動歯ブラシは発売から39年なのですね!!

なんか見たことあるような気がする・・・・・あんぱんまんWハート

けろっぴ可愛いなぁ

 

昔、電動歯ブラシ使っていたこともあったのですが

なんだか歯茎をマッサージしている感じが足りなくて

歯ブラシに戻ったんですよねぇ。

 

 

で、今、なぜ電動歯ブラシに興味を持ったのかというと!!

歯医者さんに行ったら・・・・・・・

「チカラ入れすぎ、ガリガリ磨きすぎ」と注意されてしまったのあせる

 

歯肉が下がっています

知覚過敏大丈夫ですか?

・・・って。ええええーーーーーーーー気づいてなかった涙

 

ということで

このタイムリーなイベントがめちゃ嬉しかったのです音譜

 

 

 

神谷町デンタルクリニックより

高島先生がきてくださり

いろいろとアドバイスいただきましたウインク

 

●歯を失う原因は40代後半から 虫歯→歯周病に!

●禁煙!(糖尿病も進行します)

●食べたら磨く!夜は念入りに!

●だらだら間食はNG!

●水分摂取は、水orお茶!

●歯科医院へ定期的に通おう!(口腔ケア指導とクリーニング)

●治療の際は、セラミック!(プラークが付着しにくい)

●フロス、歯間ブラシは必須アイテム!

 

虫歯や歯周病の原因となるプラークが形成されるには

歯の表面にバイオフィルムという細菌による

特殊な構造物がつくられ蓄積していくの。

 

24時間以上正しいお手入れができていないと出来はじめ

セルフケアでは落とせなくなる!!!!

 

バイオフィルムって、ぬるぬるねばねばあせる

排水溝のぬめりをイメージしてくださいががん

 

 

ということで

最新の電動ブラシは凄いな、と上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ

オムロン 音波式電動歯ブラシ

メディクリーン HT-B315

14,800円(税抜)市場参考価格

かっこいい!!!!!!

スタイリッシュですね。ブラック/シルバーがありました。

 

磨きにくい奥歯磨きに適したコンパクトブラシです!!

 

2分で磨けるので、その短縮された時間を

フロスや歯間ブラシに活用できちゃう!!!!

 

 

とにかく軽い小さい!!!

持ち運びやすいし、子供たちも使いやすいですね。

 

 

タテ・ヨコ振動で

奥歯の歯垢除去力が約10倍!!!

オムロン独自の立体音波振動なの。

 

最大33,000回/分の高速音波振動なんですって。

凄すぎてよくわからない(笑)

 

 

実際に、その場で、電動歯ブラシを使って

専門家に磨いていただき、除去結果を見たりしたんですウインク

手磨きでは無理ですね、ここまでやるのは。

 

 

 

技術的に難しい11°の独自ヘッド!!

歯医者さんのデンタルミラーと同じ角度なんですって。

奥歯までしっかり届きます!!!!

特許申請中です!!←こう聞くと凄いと思ってしまう単純な私。

 

 

 

この独自ヘッドを可能にしたのが

高性能マイクロモーター!!!!

 

今までの(ピンクの歯ブラシ)モーターと比べて

めちゃくちゃ小さい、コンパクトですね照れ

すごいすごい!!!!

 

 

 

 

 

オムロン 音波式電動歯ブラシ

メディクリーン HT-B315

ちょっと高いかな?と思った方にはこちらもどうぞ照れ

モードとブラシがないタイプの、HT-B313

シンプル1モードの、初心者向け HT-302

 

 

あ、ちなみに。

歯ブラシの変え時ですが

 ●手磨き 1か月

 ●電動  3か月

だそうです。開いたらマメに変えましょうね。

 

お友達もいて、楽しくお勉強できました!

実は~モニターとしていただいちゃったの。

後日使用感をアップしますねウインク音譜

 

 

 

 

 

 【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議】に参加しました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。