最近、横浜にふらふら出没中!

来週も子供のイベントで予定しているしね。

妹も近くに住んでいるしね。

 

 

駅近くの素敵なお店へ連れてってもらいました。

唯一無二(ユイツムニ)

店名・・・漢字だと堅苦しいような

でもカタカナだと可愛らしい♪

 

カウンターというか、カップル席?

そちらもいい感じですが、やはりテーブルへ。

落ち着きますからね。

 

ソファでゆったり~。

ちょっと座席は低めなのです。

 

 

●生ビール(スーパードライ)!!

とりあえず、ね。

暑いのですぐ飲みきっちゃう(笑)

 

カリカリのパスタ?

こちらは座席に置いてありました~。

こちらがお通しなのかな?と思いきや、別のものが。

 

●ポテトサラダ

はい、私の食べられないやつです・・・ごめんなさい。

連れにスルー・・・(苦笑)だってめちゃくちゃマヨなんですもの。

美味しかったようですよ!!

 

●フレーバードウイスキー ケンタッキー・ウイスキ

でハイボールを。

青りんごの爽やかなフレーバーです。

 

●豚しゃぶ大根パリパリサラダ

梅肉と梅ドレッシングでさっぱりと。

食感もよくいいですね。

 

 

 

●大山鶏の岩塩焼き

たたきもあったので新鮮に違いない!と。

シンプルな味付けの岩塩焼きをチョイス。

梅肉、ゆずこしょう、大根おろしが添えられていました。

ジューシーで、鶏美味しい!!頼んで正解メニューでした♪

 

 

 

●ズワイ蟹のふんわりオムレツ

ふわふわ卵が大好きなんです♪

和風or洋風を選択できましたので、あっさり和風に。

 

●10時間煮込んだやわらか牛タン

牛タンシチューですね。

柔らかく、箸で切れます!!

10時間煮込んだけあって美味しい♪

大好きな味です。シチューまでぺろり。

 

 

〆はデザートに。

●自家製プリンのバーナー焼き

バーナーで、目の前で、最後に焼き色を付けてくれます♪

こういう演出大好きーー!!

カリカリに焦げた部分となめらかなプリンの食感がいいですね。

 

 

 

 

実は・・・・19時までに注文すると

ビール等のドリンクが300円なのです。

生サワーも、ハイボールも、カクテルも。

これは覚えておくといいですね。

駅から近いのでさくっと飲むのにもいいわ~

 

 

 

 

Seasons Dining 唯一無二居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7