懐かしい横浜~

以前、こっち方面に住んでいたこともあるので

ちょくちょく行っていました♪

横浜アリーナにライブに行ったりも、ね。

 

妹は横浜大好きで、引越しても引っ越しても、横浜なんですよ。

ゆっくり美味しいものを食べよう!

ということで、横浜に詳しいお友達にオススメのお店を聞いて

行ってきたのが、こちら↓↓

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋

関内駅から、徒歩5分かからないかな?

大通り沿いにあるのでわかりやすいです。

 

とにかく素敵なお店!!

だって浪漫茶屋ですよ。

創業43周年の老舗なんですよ。

予約して個室でゆっくりと。抜け目なしです(笑)

掛け軸があったり、と趣がありますね。

素敵、素敵ーーーー!!

 

 

●ロバート・モンダヴィ・フュメブラン

華やかでクリーミー、凝縮した複雑さの優雅なワイン♪

 

白ワインが飲みたい!というリクエストで・・・白で乾杯♪

(私は赤が好きなんですけど、白も好きだしね!)

 

 

 

●前菜

華やかで美しい前菜!

紫陽花の絵もいいですね、季節感大切♪

 

白バイ貝を酢味噌でさっぱりと。
もろこし豆腐は吉野葛からつくっているそう!

車海老が嬉しい。←海老好き。

木の芽がお洒落ですね。

 

可愛らしいカニは一口でばくりと。カリカリ~。

新ショウガ&ホタテ、パセリのマヨネーズ。ホタテが甘い~!!

ほおずきの中には可愛らしい実が。ふふふ。

 

 

●ピクルス

大好きなピクルス!

彩りよく、さっぱりカリポリ。

 

 

●フカヒレ茶碗蒸し

フカヒレの茶碗蒸しを見つけてしまったので

頼まずにはいられないーー!!!

想像していたものよりずっと大きなフカヒレが入っていてビックリしました!

ひゃ、思わず満面の笑みに。

美味しいお出汁がしっかりしみ込んでぷるぷる美味しい~

 

 

 

 ●石焼すてーき

 しゃぶしゃぶ、牛鍋とも悩んだのですが

「お客様ご自身で熱した石の上で焼き方をアレンジしながらお楽しみ頂ける」

自分でジュージューの、こちらにしました。

 

大きな石がどーーん。

アツアツに熱せられた石は、なんと400℃!!

触ってはいけない危険な熱さ(笑)

これだけ大きな石ですと、しっかり焼くことができますね。

 

 

 

宮崎のヒレ!!

ほどよくサシの入ったお肉。

ジュージューいい音、香ばしい香り。

石焼、最高ですね。いつまでも熱々~♪

 

チリソース、にんにく醤油、岩塩をお好みで。

いろいろあっても・・・・

美味しいお肉はついついお塩でいただいてしまう♪

 

やっぱりヒレ、いいですね。正解!!

柔らかいの~~~!!!

口の中でほどよく良質の脂がとろけていき

お肉の味がしっかり楽しめます。はぁ、美味しいわーーーー。

 

 

 

 ●デザート

デザートはスイカ。

皮が薄いタイプです。

甘みがあるけれど、口の中がさっぱりしました。フルーツ好き!

 

 

ランチタイム、土日祝日のディナータイムは

子連れも可能とのことですので

おじぃちゃんおばぁちゃんも一緒に

家族でゆっくりするのにぴったりだわ、と思ったお店でした。お祝い事とかね。

 

 

 

 

 

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋しゃぶしゃぶ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.0