渋谷駅マークシティからすぐ。

駅近だけど、ひっそりと佇む、隠れ家のような

全席ソファーの完全個室・半個室の

本格イタリアンダイニングバー

アジトリュクス✨

 

お友達につれてってもらいました~♪

ビルの2階で

ほんと、知る人ぞ知るって感じ!!

入口のドアを開けるのもドキドキしちゃった(笑)

 

 

 

 

店内はパーテーションやカーテンで仕切られていて

30人以上ならば貸し切りもできるとのこと。

人数に合わせて、区切れるので使い勝手いいですね。

 

カーテンもね

しっかり遮断するタイプではなく

ほんのり透け感があって、いい雰囲気です♪

 

 

 

●ローランペリエ ブリュット

お友達がお酒をたくさん飲めるタイプではなかったので

量より質!ということで

シャンパンで乾杯することにしました。

 

華やかな香り、程よい炭酸の刺激。

ちょっとランクアップした女子会気分に♪

やっぱりシャンパンはいいですね。

 

スパークリングワインが11種類も揃っていて

気分に合わせて楽しめます。

 

 

 

●ajitoオリジナルサラダ

サーモン・生ハム・サラミ・きゅうり・モッツアレラなどが

贅沢に盛り込まれたサラダです。

シャンパンと色々な具材のマリアージュを楽しめますね。

よくばりさんにぴったり!!あ、私のことです(笑)

 

 

 

●マグロのビステッカ 地中海風

清水港から産直のマグロなんですって。

これは頼まねば、ということで。

中がほんのりレアなマグロステーキ!

トマト、ケッパー、オリーブの酸味がきいたソースが

彩りも鮮やかで美味しい~

 

 

 

●ホタテ貝柱のムニエル ケッパーと醤油のバターのソース

マグロが美味しかったので、ホタテも追加注文!

大粒のホタテと、小粒の貝柱がごろり。素材本来のやさしい甘みですね。

ケッパーがアクセントのバターソテーです。

 

 

 

 

テラタングラ・ティーティーレッド

ブルガリアのワインって珍しい!!

渋みや雑味が少なく、フルーティで

飲みやすいですね。

それでいてしっかりしてるので、お肉に合う♪

 

 

 

●国産和牛のカットステーキ フィレ

和牛専門の老舗「日山」から仕入れているこだわりのお肉!!

やわらかくてお肉の旨味がギュっと。

しめじと和風ソースとの相性もいいですね。

そして、赤ワインと合う~♪

 

 

 

 

●ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ

ピザとパスタで悩んだのですが

ピザは自家製の生地ですよ、ということでしたので

大好きなゴルゴンゾーラのピザをチョイス!!

 

生地がさっくさく。

そのままいただいても

蜂蜜をかけていただいてもOK。

 

ゴルゴンゾーラが苦手な人って多いですけど

好きな人にはたまらないのです。幸せ~。

 

 

 

 

女子会、デート、合コンに・・・と

使い勝手のよいお店♪

渋谷のとっておきの隠れ家としてインプットしました。

 

誕生日会です、と事前に伝えておくと

主役のネーム入りスパークリングボトルがプレゼントなんですって。

これは嬉しいサービスですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7