お肉大好き!!

とにかく塊のお肉が食べたくて

四ツ谷の「BLOCKS」へ。

 

四ツ谷駅から徒歩5分かからないくらい。

四ツ谷って、何かとイベントで来たりするんですよねぇ。

 

ガッツリ男気あふれるような店構え。

ビールも飲みたくなっちゃう♪

 

 

この看板が目印です!!

BLOCKS 塊肉ビストロ(笑)

マジマジとみると、すごい店名ですね(笑)

 

 

店内の壁にはお酒が並んでいて

いろいろビールが飲みたくなっちゃいます。

 

 

塊肉を焼いている姿を眺めることもできます!!

・・・って食べ始めるとそれどころじゃなくなるんですけど~

 

 

お席はこんな感じのテーブル席。

レイアウト変更が可能なので

大勢でわいわいもできます。いいですね。

 

 

黒板にはオススメのお肉の説明が!

熟成千刻牛って初耳です。

 

お友達が予約上手でよかったです。

6000円くらい、と予算を伝えて

飲み放題のコースにしてもらえたようです。

 

飲み放題って気楽にお代わりできるから

飲む人にとっては嬉しいシステムですよね。

ちなみに、こちらのお店はグラス交換制です。無駄なし!

 

 

とりあえずビールが飲みたかったけど←おっさん。

女子会といえばやっぱり泡!!

スパークリングで乾杯~

 

 

●本日の前菜4種盛り合わせ

お酒にあうものがいろいろと。

レバパテには蜂蜜がかかっているようで甘めです。

前菜から肉肉しくって、嬉しくなっちゃいます。

肉好きとしては。

ビストロって感じですね。

 

 

●ブロックス風ニースサラダ

ゆでたまごがドーーンと。

大好きなオリーブとトマト、チーズで

これもお酒にあいます。

 

 

 

●短角牛タルタル

岩手の短角牛です。

肉の旨味がぎっしり。食べやすいです。

 

 

●赤ワイン が合いますね!!!!

 

 

 

●トリッパ トマト煮込み

トリッパがあるお店って嬉しくなっちゃう。

このヒダヒダにトマトの風味が絡み合うのが

たまらないんです~。

 

 

●フリット 盛り合わせ

カリっとした海老!!

ポテトの塩気がほどよく、お口直しに。

 

 

 

●炭火5種 千刻熟成牛、短角牛、日向鶏、八幡平ポーク、ラム

お肉のボリュームにびっくりしました。

一人分に一皿にまとめても、すごい!!

鶏も、豚も、熟成肉も、ラムもって贅沢すぎますね。

ピンクソルト・マスタードをつけていただきました。

 

炭火の香りが口に広がります。

やっぱり炭は違いますね~。

鶏肉も、豚もやわらかく美味しいのですが

やっぱり牛!!!!

 

ドライエージングビーフ協会認定の

1000時間熟成肉『千刻熟成肉』!!

BLOCKSではさらにじっくりと熟成を重ね、1500時間寝かせたものとのこと。

そういうウンチクを聞いておくと、より美味しくいただけます。

 

赤身でヘルシーだけどお肉の旨味がたっぷり。

これもお酒に合い、楽しくなっちゃいます。

 

 

 

 

●〆の本日パスタ ラグービアンコ

〆のパスタは、ショートパスタで可愛らしく。

といいつつも、肉(笑)

最後まで肉肉しくって、嬉しい限り!!

 

 

 

 

 

●チーズケーキ

濃厚なチーズケーキ!

苺の酸味がちょうどいいアクセントで

これくらいの量がいいんです。

 

 

ガツンとお肉が食べたい!飲みたいってときに

思いっきり肉コースを楽しむ。ありですね。

女子好みでありながら、男性にも喜ばれるお店です。

 

 

 

 

塊肉ビストロBLOCKSビストロ / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7