恵比寿。

イベントがあったりして

ちょくちょく行くんですよね。

 

今の季節は、クリスマス仕様でキラキラ。

バカラを見にいったついでに

子連れOKな鍋井でゆっくり食事を愉しんできました♪

 

アトレ口から北方面にむかい

歩道橋を渡ったあたりで駅から近いのですが

騒がしくないのです。

ビルの1F!

 

 

オシャレな店内。

和モダンで女子会にもいいですね。

 

 

早い時間で空いていたので

階段をあがった小上がり(2F?)を見てきちゃった。

ここ、テンション上がりますね!!

 

 

 

2人ならカウンターもいい感じ。

日本酒がずらり並んでました!

 

 

6,000円のコース+アラカルトをオーダー。

本鮪のカルパッチョ

燻製醤油のドレッシングがさっぱり美味しい!

本マグロはやっぱりいいですね。

 

 

鶏わさ白和えキャビア

キャビアに惹かれて。

鶏わさの白和えって初めてかも!

辛すぎずマイルドで美味しい。

キャビアの塩気が合いますね。

 

 

よだれ鶏

パクチーが合うの!

ゴマの風味がたっぷりで、ちょい辛。

鶏がしっとり美味しい!!

 

 

フルーツトマトの盛り合わせ

淡路島産の藻塩をつけて。

フルーツトマト、しっかり固さがあり食感よく

甘くて美味しい!!

 

 

生ビール

いつもの生ビールですが

こんな感じで写真撮ると気分あがる!

和な感じです~

 

 

本日の焼き鳥串

焼き具合がサイコー!

パリっと中はやわらかジューシー!!

ゆずこしょうが、ちょこんと乗っています。コレが好き。

 

 

福島県さんラテ鶏の手羽焼き

パリっとジュースー!!

やっぱりホネ付きが美味しい!!

手づかみでがぶりと。

 

 

 

水炊き鍋

これが名物の白濁スープ!!

脂の少ない比内地鶏と東京シャモの鶏ガラを

8時間霧島の天然水(軟水)で煮出したものなんですって。

めっちゃ濃いですね!!!

 

 

まずはスープを味わう。

塩をちょうどよい加減に入れてくれました。

めちゃくちゃ美味しい!!!お代わりしちゃった。

 

次に、お肉を味わう。

伊達鶏の骨付き肉!

やわらかくさっぱりいただけます。

 

 

薬味いろいろ

すだち、こぶ出汁、梅酢

小口ネギ、紅葉おろしをお好みで。

 

 

 

お肉を食べたところで、野菜を投入!

野菜から水が出て

濃厚スープがあっさりと変わりました。

2種類のスープを愉しめるのね。

 

 

 

お鍋を全部食べきったところで

別スープでつくった雑炊を。

ほっこり優しいお味。お腹にも優しいですね。

 

 

 

デザートは、ブリュレ風プリン

カリパリのカラメル

中はとろ~り濃厚プリン。

最後まで幸せでした。

 

あ!お茶も一緒にいただきました♪ほっこり。

 

 

子連れでゆっくり食事を楽しみたいとき

素敵なお店です。お祝い事にも使えますね!

女子会にもいいなー。

 

 

 

 

鍋 井水炊き / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7