レシピグログ×お取り寄せネット×サントリー

「オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーイベント」

に先日、参加してきました!!

第一回目ということは・・・・

つづくのです。


2回目も行きたいですね♥




世界には

約100万種ほどのワインがあるんですって~

サントリーさんでは

約400種類のワインを取り扱っているそう!!

ワインの味わいは

ぶどうの品種・つくり手(人)・気候(天)・土壌の質(地)

の4つで決まるんですって。


ドイツワイン

マドンナ。


1908年にドイツで発売され

日本への輸出が始まったのは1972年。


私たちの世代というよりも

母の世代のがなじみ深いのでは??


愛されて100年。

これからの100年。






ラベルには

様々な情報が散りばめられているんです!!


チェックしてみてくださいねーー



ワインオープナーでのカッコイイ開け方を

教えていただきました!!!!



早速、うちでやろうとしたら

こんないいオープナーではなかった(苦笑)



欲しくなっちゃった♥



勇気凛りん(岸田夕子)さんからは

マドンナと合うレシピということで

マドンナラベルの豚しゃぶジャーサラダ



ジャーサラダ。

すみません・・・・初耳でした(苦笑)


ジャーポットに彩りよく入れていき

お皿に出した時の、あの瞬間の気持ちよさ!!

いいですねーーー

盛りあがりますねーーー



一人サラダランチでも、いいし

partyにも♥



なんと、このマドンナサラダ。

マドンナと同じカラーなんですよ。

素敵すぎます!!!





料理研究家かめ代さんからは

ホットプレートを使ったマドンナと合うレシピ!!

「レモンのハーブ蒸し」


綺麗に並べて~

ホットプレートにお任せなの!!


ソースに野菜を彩りを。


ちょっとしたポイントで

おもてなし料理になっちゃうんですね!!


ホットプレート・・・・・

ずっと眠っていたアイテムだけど

出して使ってみよう!!!と。。。。






すっかりpartyモードに。


白いマドンナは

甘みがあるけれどもすっきり。

これは飲みやすい!!


女性に人気なのがわかります。



マドンナロゼは

さらにくせがなく飲みやすいの!!

ロゼってpartyぴったりの色ですよね♥

華やかになります。






どちらも、美味しい♥

美味しいお料理と、ワイン。


これさえあれば幸せです!!!!!




おうちでも活用しなくっちゃ。

素敵なイベントにご招待いただき有難うございました!






「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中


さ~く~ら~ちゃんちゃんちゃん

さ~く~ら~ちゃんちゃんちゃん



昔っから、あるあの曲ですわ。








新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】