ホビークッキングフェア

に行ってきました。


「日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事」

に参加したかったのですが・・・

できず・・・

残念すぎました。


お赤飯のブースでは

ぷちっともち玄米、も販売されていました。


お赤飯同様、とがずに炊くだけなので

簡単です。


そしてどちらも、美味しい。


日本人にうまれて

よかったなぁ~と思うこと。

和食。

季節感を楽しむことができていいですよね。


日々の食事にも

旬のものを積極的に取り入れたいものです。




のりの食べ比べ↓↓

兵庫。千葉。宮城。熊本産を食べ比べ。

私個人としては、宮城がしっかりした厚みと味わいで

好きです。

その海苔とお好みの具で、海苔巻をつくっていただきました。


海苔。大好き!!

おにぎりいいですよねぇ~ラブラブ



バナナポーク↓↓

高アミノ酸&低カロリー

バナナポーク!!


豚、美味しいラブラブ



無糖の紅茶&無糖のミルクティー↓↓

どちらも紅茶の香りがよかったです。

紅茶、コーヒーのブームが交互に訪れる私ですが

今は紅茶のが好きな時期ですにひひ



かまぼこ↓↓

かまぼこって美味しい!!

しっかりしたかまぼこに負けない。

もっと美味しくなるドレッシングも美味しかったです。



ごちマジ↓↓

ゴマねぎ塩

焼きチーズ

バターしょうゆ

プルコギ


どれも美味しく、お野菜がいっぱい食べられますね。

バターしょうゆの風味に

ノックアウトされましたドキドキ



可愛い食器など↓↓


デコクッキーもここで作ってきました。

子供と一緒に楽しむのに、いいですね。


モリモリにしすぎたせいか

持ち帰る際に、ビニール上部にくっついて

せつない姿になってしまいました・・・・・・。



こいのぼり寿司↓↓


大豆でつくったシートを巻いて

カラフルに可愛く。


子供でもできちゃう手軽さにひひ



正ちゃん寿司も↓↓

★1つの簡単な方だったのですが

難しい・・・。

先生のトークがおばちゃんにはたまらないっ

楽しかったですーー



お手軽和菓子↓↓

電子レンジで簡単に和菓子が。

和菓子はヘルシーなので

ママにも子供にも嬉しいですね。



手料理ってやっぱりいいわぁ~と思えるイベントでした。



ホビーエリアには

全く行ってない・・・・(笑)






合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? ブログネタ:合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? 参加中
私は自分よりも可愛い(カッコいい)子を連れていく


可愛い子つれてくよー

と言ったら

ちゃんと連れていかないと、ねビックリマーク


合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく?
  • 自分よりも可愛い(カッコいい)子を連れていく
  • 自分よりも可愛い(カッコいい)子は連れて行かない

気になる投票結果は!?