新橋駅からほど近くにある

熟成肉酒場

黒タン屋 だん

大好きな牛タンドキドキドキドキドキドキ

それも熟成肉のお店なのですラブラブ





カウンターあり

テーブル席あり


「新橋」といっても、五月蠅くなく

ゆっくりくつろげるお店ですニコニコ




まずは、ビールでかんぱーいにひひ

通しが美味しいと

料理に期待できますよねぇアップ





さてさて

まずは黒タン刺し 1,200円↓↓

2皿注文したところ

違う食感を味わえるように~と

脂多めのトロリとした部位と

コリコリトロリの部位を持ってきてくれました。


こういう心遣い、嬉しいドキドキ




日本酒もねべーっだ!

ワイングラスに入れてくれます。

このお店のオーナーの出身地山梨県にある

蔵元直送の地酒をお取り寄せしているんですって~音譜


富士山河口湖町 井出醸造

吟醸 雪解流 780円



お店のおねぇさんがね~すっごく面白いのラブラブ!

あいchanドキドキとお話にしたいがために来店する

おじさまもいるんじゃないかな?笑





牛タン用のタレ↓↓

上左がお刺身用。

上右は焼いたもの用。大根おろしに味付けしてあります。


お刺身はお好みで

わさび・にんにく・塩昆布と合わせていただけます。

私的には、やはりにんにく~にひひ





お店のオススメ3種盛がこちら↓↓

タンの3種盛り 1,500円

熟成牛タン焼、蔵元酒粕漬け牛タン焼、たんシチュー

にバゲットまで付いてるの。



お酒を飲みながら~こちらをちょいちょいツマむだけでも

幸せになれちゃいそう

(・・・・って私はもちろん、モリモリ食べるけど~にひひ




あ、御一人でも気軽に頼めるメニュー

「定食」もありましたよぉビックリマーク


牛タン定食 1,800円

たんシチュー定食 1,800円




この辺で日本酒、追加~↓↓

石川県白山市 菊姫

きんけん 820円

山廃純米 820円


男酒・女酒とのこと。

女酒の方が、飲みやすいドキドキ



流しのミュージシャン!?

お誕生日ってことで

オリジナルソングを歌ってもらっちゃいました。

新橋って感じ~アップありがとうございますドキドキ




店内ポスターに貼ってあった

名物バタレバー↓↓

名物バタレバー 700円

やばいっすね。

こういうの大好きドキドキ

お店の方で焼き上げて持ってきてくれます。





ホルモン焼きは

卓上七輪で目の前で仕上げ焼きしてくれるよー。

豚シロコロホルモン 600円

牛マルチョウ 700円

白ころホルモンは

圧力をかけて柔らかくしたものを

最後にこちらで調理する、という手の込んだものなの。



そしてそして

一番のお気に入りメニューがこちら↓↓

牛タンステーキ 1,800円

牛タンってこんなに柔らかいものなの?

ってビックリーーー。

芯タン部分のみを使用しているそうで


ゆっくり食べてて冷めてきちゃった時でも

柔らかいの!!


これは、外せないドキドキドキドキオススメ!!!!




はぁ~。

できたて豆腐(400円)は

アツアツでほっこりだし~


黒タン元たたき(ポン酢) (1,000円)
も美味しかったぁ~ラブラブ!




お酒も美味しいし

ついつい食べ過ぎちゃうってねにひひ

ということで

獺祭でシメ!!



絶対、また行く~ドキドキドキドキドキドキ








黒タン屋 だん牛タン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0