フルブラを楽しもう♪

サントリーブランデーV.Oを使った

フルーツブランデー体験座談会

にちょろっと前に参加してきましたニコニコ

お酒は大好きなんだけど~

ブランデー・・・というと

ちょっと近寄りがたいな、と思っていたので


お話を伺えて

ブランデーってこんな風に楽しめるんだビックリマーク

と目からウロコだったし

お友達も一緒に参加だったので

たっくさん飲んじゃいました(笑)




ブランデーに

お好みのフルーツを1日漬けるだけ!!



出来あがったフルブラは

炭酸で割ったり

トニックで割ったり~

うちでは、ロックでも頂いちゃっていますにひひ




りんごのフルブラを

その場で作って持ち帰りましたーラブラブ



漬け込んだりんごは

1週間程で取り出し

りんごジャムに変身できちゃうよニコニコ




オレンジのジャム。

オレンジをフルブラにする場合は

皮と果肉の間の白い部分は

苦いので取り除いてから

漬け込みますビックリマーク



どのお料理も

フルブラがさっぱりしているので

美味しくいただけちゃう~

「葡萄牛の熟成ステーキ」

柔らかくって赤身好きな私はメロメロ。


ブドウを食べて大きくなった牛なのね~



デザートの

ブリュレも絶品ドキドキ




会場は

葡萄とお肉のビストロ『ヴァン ブリュレ

@表参道 でしたエルモ



たくさんのフルブラが常備してあるみたい

すごいすごーーい!!




おうちでもフルブラ。

リンゴ以外でもつくってみまぁすラブラブ




ヴァン ブリュレビストロ / 表参道駅外苑前駅渋谷駅