ストレッチマークやセルライトに関しては

やはり海外ブランドの方が研究が盛んな気がします。


日本にも世界的に有名な化粧品ブランドは色々あるのに。。

文化や体質もあるのでしょうね。


ボディケアコスメならやっぱりマリコール。


と、先日ミッドタウンに行ったついでに

毎度、妊娠線クリームを試してきました。


なんとわりと最近に、新しい妊娠線クリームNEW

発売されたと教えてもらい、うれしくなりました☆


新妊娠線クリーム↓

その名も「デフィ ヴェルジュチュール」。

(名前読めませーん汗


より妊娠線へアプローチしてくれるというシロモノです。


先日、「妊娠線よりコワイ?」 でも書いたように

個人的に今、妊娠線より

気になっているのが、産後の皮膚だったりします。


そこで「産後のたるみへの効果はどうですか?」と質問すると、、

それを考えるならこちらもオススメです、と。


その名も「デフィ フェルムテ プラス」。↓


実は、こちら、新妊娠線クリームが発売される前までは

妊娠線クリームとして使われていたそうな。


妊娠線をとにかく予防したいなら前者だし、

妊娠線とたるみを考えたいなら後者。


産後までカバーしてくれるからでしょうか?

後者の方が若干お高かったりします。


いずれも日本の妊娠線クリームと比較すると

こってり感が高いです。香りも外国な感じ。


ただ、冬妊婦雪の私としては、

このくらいこってりしたものの方が好き、と思いました。

これが夏妊婦だったら、日本のモノにひかれそう。

あくまで個人の感想ですが。


冬のヨーロッパは乾燥が激しいとも聞くので

フランス発のものは保湿力が強力なのかもしれませんね。


お値段的には松竹梅でいうと「松松ですが

たっぷりサイズですし、買ってもいいかも、と

思ったクリームでした。