我が家の愛車 | こーしろうがいるから泣かないで。

こーしろうがいるから泣かないで。

息子こーしろう・愛犬たくろー。
大事な宝物たちとのお話です。

こーしろう、無事にお泊り保育終わりました。

全然寂しがることもなく楽しんできたようです。

でももう一晩はイヤらしいあせる

やっぱりそこらへんは、6歳の一人っ子なんだなー・・・・・



さて本日は我が家の愛車の話。


我が家の愛車はボディがでっかい四輪駆動車Bb


買ったのは9年ほど前、ダンナと入籍したその日に買いました。

実は入籍した日はしおんの誕生日クラッカー

だからしおんと我が家の愛車は同じ誕生日みたいなものですね。


そんな愛車、購入2ヶ月でダンナが事故事故

1ヶ月半ほど入院してしまいました。


しかも、しおんは知らなかったんだけど、保険がダンナの前の車のがそのまま適応されてたので車両保険に入ってなくて、修理費全額実費叫び

ダンナの無計画でいい加減な性格はこの頃から変わってない・・・・・


それでも買ったばかりなのと、ダンナが無傷だったのは車が頑丈だったおかげなので、実費払って直すことに。


そして東京→千葉→京都、とずっと我が家の愛車として頑張ってくれてます。

ちなみに住んでるところは変わってもナンバープレートは東京のまま変えてないので、さすがに京都では目立ちますahaha;*


そんな愛車の車検は今月。

やっぱりだんだんとガタがでてきました(買った時が中古だったから10年越えてるので)

今回はバッテリーを交換することに。

この暑い夏に突然バッテリー壊れたらシャレにならないもんねあせる


今回の帰省も車でできるかなー?


でも我が家の愛車、たぶん来年にはお別れです。


燃費が悪いのもあるけど、しおんとこーしろう2人で所有するには税金もかかるし大きすぎるので。

それを考えると、やっぱり寂しいなーと思ってしまうしおんでした。


隊長にも会ってる車なんだけどね・・・・・しょぼん