7/28


さて兄弟たちよ。

私たちの主イエス・キリストが

再び来られることと、私たちが

主のみもとに集められることに

関して、あなたがたにお願いすること

があります。


霊によってでも、

あるいはことばによってでも、

あるいは私たちから出たかのような

手紙によってでも、主の日が

すでに来たかのように言われるのを

聞いて、すぐに落ち着きを失ったり、

心を騒がせたりしないでください。


だれにも、どのようにも、

だまされないようにしなさい。

なぜなら、まず背教が起こり、

不法の人、すなわち滅びの子が

現れなければ、

主の日は来ないからです。


2テサロニケ2:1-3


今日のみことばは

騙されないようにしなさいと

いうことです


イエス様の再臨に関して

パウロから手紙を受け取ったとか

聖霊様が言われたなどと

うその情報を流して聖徒たちを

だますものが いました


現在でも 

再臨に関して惑わすようなことを

いったり また聖霊様が 語られたと

人々を惑わせている者もいます


パウロは

人々が騙されないように

再臨前には どんなことが起こるかを

人々に教えました


再臨の前に背教が起こり

この世に背教現像が起こります

そして反キリストがあらわれます

神様に目を向けないようにさせ

人に目をむけさせようとします


イエス様は 必ず戻ってこられます

しかし色んな情報に惑わされないで

神様から目を離さないで

イエス様の真理を

心にとめていて真理の御霊に

従ってほしいとおもいます


Pastor RIE

Photo Yuki


{8E91A239-D008-4106-A3E7-AE1C05D5D6FD}