「やるぞ!」の気持ちがあればできる | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。


人は苦手なことがあるとついつい後回しか、誰かに

お願いしてしまいがちですよね。

新しいことは初めてなことなので、要領も分からずで

なんだか面倒くさいなと思って「後でやればいいや」

なんてことないですか。

でなければ誰かにお願いしちゃう。

それではいつまでたっても苦手を克服することは

できません。

できないと思っても「やるぞ!」という気持ちを持たなければ

成長できないのでは・・・。

今、POPを作っていますが、デザイン、色の感覚など

まったくセンスがないけど、自分なりにどんな言葉で本の

内容を表現すればいいか、ここにイラスト入れたらいいのだけど

イラスト描いたことないからどうしよう、なんてこと思っていたら

POPは作れないから、思ったこと、見よう見まねのイラスト

書いて、営業に「どう?」と聞きながら、なんとか形になっています。

「やるぞ!」という気持ちがあれば何でもできるのでは

ないかと思った今日この頃です




成山堂書店マスコットキャラクター
なるやま君