『聖闘士星矢Ω』第62話。


玄武VSエーギルの続き。


エーギルはハイペリオンから借りた聖剣で圧倒。


自信満々の様子でしたね。


玄武もそれに対抗して自身の聖衣から剣を取り出す。


正に剣と剣のぶつかりあい!


激闘の末、玄武散る。


その後、光牙がエーギルを撃退しました。


新シリーズになってエルナに続いて2人目の死者となった玄武。


その死を感じ取ったのは沙織の他に紫龍、エデン、そして氷河もいた。


氷河の再登場も近いかも!?


1年目では「謎の男」扱いだった氷河とちゃんと再会出来るのを望みます。


次回は星矢が活躍!


何だか黄金聖闘士ばかりで光牙達の出番が薄れてるような…汗


まあ、過去のシリーズでもよくあるけどね(汗)


『獣電戦隊キョウリュウジャー』ブレイブ18。


こちらも前回の続き。


ダイゴがボウケンシルバーもといキョウリュウグレー・鉄砕の

試練を乗り越えようとする姿が実に勇敢でした!


仲間を大切に思う気持ちとかも素晴らしい!


しかし素手でキョウリュウグレーのヘルメットにひびをいかすってすご過ぎ(^^;


ブンパッキーをついに手に入れ、キョウリュウジンカンフーの初陣!


毎回、合体完了の仕方がユニークで笑えます。


これでまた新たな獣電竜を手に入れた一同。


次はどんな戦士が出て来るのか楽しみです。


次回は空蝉丸が主役。


今度のデーボモンスターは子供みたい。


声優が気になります。


『仮面ライダーウィザード』第40話。


輪島が魔法石の指輪を作るようになったのは1年前の

笛木の依頼だったんですね。


その時は名前も身元も聞かされなかったけど、ただ大金を

渡されて受け入れたとはお金に弱い輪島だこと(汗)


笛木はそんな金持ちなのか?


マウンテンバイクを見事なまでに乗りこなす攻介。


そんなに上手かったとは(^^;


今回の敵ファントムは風を操るシルフィ。


また不気味な野郎です。


そして今回のゲートは自転車に乗れない少年・譲。


彼が攻介に自転車の乗り方を教わり、攻介も熱心に指導。


とても良い奴に思えました。


その乗りこなしを憧れの朱里に披露するもシルフィの策略で

彼女に怪我を負わせてしまう。


譲は絶望寸前に。


一方、現場に向かう晴人の前にメデューサが立ちはだかる。


するとそこに魔法使いとなった真由が登場!


メデューサの前で変身する!


果たして姉の仇を討てるのか!?


『ドキドキ!プリキュア』第21話。


氷づけのままさらわれたアン王女を救う為、マナ達はトランプ王国へ。


第7話以来のトランプ王国が舞台でした。


初めてキングジコチューが台詞を放ちました。


石化されてても意思や口は利けたんですね。


声優が大塚芳忠さんとはまた渋い!


なうにも書いたけど、プリキュアシリーズの敵ボスって

毎回大物声優さんを起用しますね。


前作は玄田哲章さん、前々作は中尾隆聖さん、その前は緑川光さんですしね。


もう完全にレジーナに悪意を感じなくなりました。


これも全てマナの影響?


そんな彼女をあっさり勘当して仕打ちを与えるなんて親子愛も薄情ですね。


っていうか本当に実の親子なのか?


捨て子だったのを育てた義理の親子だったりして…


アン王女はあんな状態でも戦っているのか?


マナの力強さや前向きさ、友達を大切に思う気持ちは正に無敵ですね。


無事にレジーナとアン王女も救い出し、人間界に脱出しました。


次回、ついに新戦士・キュアエース登場!!


その正体は本当にレジーナなのか?


何だかそうでないとかいう噂も聞きます。


でもここまであんな状態になったら今更元の敵キャラに戻るなんて…


顔は何だかアン王女に似てるし、まさかレジーナとアン王女が融合?


次回が楽しみです!


多分、次回に10月の劇場版のCMが初公開されそうです。


「ハートキャッチ」と「スイート」でもキュアサンシャインとキュアビートが

仲間に加わった頃に初公開されましたからね。


タイトルはもう発表されてます。


来週は「星矢Ω」だけ放送休止なんですね。


続きが楽しみなのに残念です。